ヤンキーと卓上者

454 名前: NPCさん 2005/06/14(火) 00:10:06 ID:???

流れを切って参加者じゃない困ったちゃんの報告

自分が主催しているコンベは近所の公民館を会場としているのだが
この建物がここ数年で地元の柄の悪い中学生のたまり場となってしまった
ちゃんと鍵があるので部屋を勝手に占拠されたりはしないものの
廊下に十数人が座り込んでる様は耐性のない人だと逃げ出してしまいそう
公民館の職員に対策を求めたがなかなかうまくいかない
自分たちに全く責任のない理由で客足が遠のくのは辛いものがある

456 名前: NPCさん 2005/06/14(火) 00:12:48 ID:???

>>454
公民館にたむろする柄の悪い学生とトラブルを起こして
警察来た俺が来ましたよ。

マジレスすると、恐喝されたり殴られたりする前に
対策した方がいいですな。

469 名前: NPCさん 2005/06/14(火) 00:42:59 ID:???

極道だってプレステで遊んだりする今の世ですよ。
ヤンキーだって興味さえ持てばTRPGやりますよ。

ぶっちゃけると、ちゃんとしたヤンキーってのはTPOをわきまえてる。
ガラを悪くするトコでは悪く、そうでないときはいたって普通にします。
年がら年中ガラの悪いヤンキーはモノホンの馬鹿ですよ。そしてそういうのはごく一部です。

オタク趣味のヤンキーっているよ?
まぁTRPGまでしてるのは少ないかもしんない(TVゲームと違って、人数必要だからねぃ)



471 名前: NPCさん 2005/06/14(火) 00:55:16 ID:???

中学時代、教室でプレイしてるときとか、
ヤンキーの連中と一緒に遊んでたんだがw

つーか、TRPG自体が珍しい時代だったから、
オタクくさいようにはみられなかったみたい。

そのむかし、休み時間にTRPGやってると
「なにやってるの? オモシロそう」
と女子が声をかけてくるじだいもあったんですよ……



487 名前: NPCさん 2005/06/14(火) 04:28:30 ID:???

武闘派暴走族(いい意味でマンガ出てくるようなの)の特攻隊長と
遊んだことあるけど、いいヤツだったよ。ただ、自分がいないときに
「学校で遊んでたら教師にサイコロ賭博かと思われて困った」ってのには苦笑した。
あんまりしつこいんで「乱数の勉強してるんですよ」と半ギレで抗弁したらしいというのがまたw

491 名前: NPCさん 2005/06/14(火) 08:54:10 ID:???

>>487
多分、三十路の世代だと、ヤンキー文化が残ってて、オタクって言葉が
まだ浸透していなかったおかげで、両者が交流する機会はあったんだろうね。
ガンダムの映画版を、リーゼント頭の連中と一緒に見に行ったり、
赤箱を買いに行った厨房時代を想い出すよ。
今はDQNやオタクってカテゴライズが、嫌な意味で強くなりすぎて
両者の交流は難しいのかもしれないねえ。

493 名前: NPCさん 2005/06/14(火) 10:19:26 ID:???

>>469
そう言えば昔ゲームショップでバイトしてた時(PS2発売ちょっと後)
売り切れ中のPS2本体買いに来たそっち系のおっさん(連絡先がそれ系不動産屋だったんで多分本物)が
「極道もんが恥を忍んで買いにきとるんじゃあ!ないっちゅうのはどういう事じゃあ!」
と言い出したのは印象深かったなぁ。
結局予約して帰っていったけど。

>>492
そんな捨て台詞が出る掲示板も所詮五十歩百歩。

496 名前: NPCさん 2005/06/14(火) 11:19:54 ID:???

一応26歳だが、17歳当時に893予備軍(本職が金融機関の依頼を受けて取り立てに行く際、脅しの頭数として連れてかれる程度の)
と一緒に、修学旅行中ずっとテーブルゲームしてたり地元じゃ受信局のないアニメを見たりしてた頃を思い出した。


スレ71