リアル接敵状態

485 名前: NPCさん 04/01/21 02:02 ID:???

昔、サークル仲間にアンチキンがいた。
雑談中、SWでコモンルーンはコモンで発動するから、新王国時代に作られた物である(実際、後で公開された公式設定でもそうなっている)。
ということは、現代にも製法が残っているわけだらPCが自作できなくもないんじゃないか?
てなことをいったら、急に怒り出して、ルール違反だなんだとかいってきた。
他の普通なメンバーが、ルールとか世界観の考察だろ、といって間に入ってくれてその場は治まった。

他の時でも
「リストカットするときは、手首を湯船に着けておくと血が止まらない。
 て、ことは、水中モンスターが怪我をしたら、どうなるんだ?」
他のメンバー「ん~。多分、水中でも血が固まって止まるんじゃないの?」
アンチキン「馬鹿か? 浸透圧の関係で云々~」

自分の想定外の事は適当な理屈をつけて叩くみたいなところが露骨にある香具師だった。

486 名前: NPCさん 04/01/21 03:06 ID:???

俺、アンチキンかどうかは良く分からないけど
そんな感じの難癖つける奴にモデルガン突きつけられたことがある。

何かのルールで「接敵状態だと銃が使用出来ない」ってなってて
そいつが「銃の斜線に入っているなら、目の前でも当たるはずだ」って言い出した。
で、俺が「いや、近過ぎて当たらないなんて事もあるかもしれないし」と言ったら
本当にモデルガン取り出して(ロールプレイ用に持ってきてたらしい)
それを俺のみぞおちに突きつけて、無感情に「これでもかわわせませんか?」

あのな、モデルガンだと分かっててもいきなり突きつけられたら気分悪いっての。

489 名前: NPCさん 04/01/21 04:27 ID:???

>486
接敵状態ってのは、お互いにパンチや剣が当たる距離だとすると。
至近距離にいる状態で銃器を向けられたらとっさに払うだろうな。
素人ならともかく、戦闘のプロ(違うかもしれんが)がそんな余裕を与えるか、と。
わざわざ同レベルまで落ちることもないんだが
「じゃあ、銃を向ける瞬間に刺す。だって銃構える余裕があるんだからできるでしょ?」
と、返してみたり。

漏れも昔似たようなこと言われた。
ドラゴンマークで、アンチブレッドフィールド持ってる敵に「銃押し付けて撃てば効くでしょ?」と言われたが。
漏れが「じゃあ次から漏れもそういう使い方をするかもしれんがいいか?」
と返したら黙った。どうでもいい話だなぁ。

スレ7