三つの質問

284 名前: 1/2 2005/06/17(金) 07:35:17 ID:???

おはよう。
起き抜けにあれだが、困ったちゃん報告。

十年以上前、とある中規模(成立卓6~8くらい)コンベンションでのこと

GM紹介が終ったところで、質問受付になった。

1人目A「全卓のマスターに質問です。NPCにメガネっ娘はいますか?」
そいつのいた卓だけ妙にウケてるが、周囲の反応はナシ(俺はポカーン)
2人目B「全卓のマスターに質問です。NPCに巨乳キャラはいますか?」
1人目と同卓の人間だった。周囲明らかにポカーン

そしてその卓から3人目Cが挙手。顔はニヤニヤ
さすがに司会がなにか察知したのか、その卓を避け、別のヤツを指す。
(これは普通だった)



285 名前: 2/2 2005/06/17(金) 07:35:49 ID:???


で、次の質問
しつこくCは挙手をしている
しかし、他に挙手する人間おらず。
やむなくそいつを指すが、
司会はその際「NPC以外の質問でお願いします」と釘をさす。
C、ちょっとムっとした顔をするが同卓のやつに耳打ちされ発言
「18禁プレイはOKですか?」

司会、GMに答えさせず、「本コンベンションでは18禁セッションはご遠慮願っています」とか言って終了。
文句言いそうになったCが何か言おうとする前に、「では卓分けは10分後、それまで休憩とします」
ってなことになった。

で、俺がトイレからもどったら、その卓にいたA,B,Cがいなくなってた。
おお、主催者追い出したんだ、やるなぁ……と思ったら、そうではなく
「やりたいシステムなさそうなんで帰る」といって、会場費返却を求め、帰ったらしい。

あいつらが一体何をやりたかったのか、いまだにわからん

名探偵、誰か教えてくれ。




スレ72
最終更新:2008年03月15日 01:11