ファミレスセッションでの同業者

182 名前: NPCさん 2005/06/22(水) 04:18:48 ID:???

ちょっとスレ違いな話になるが、マジで引いた。聞いてくれ。

こないだ某ファミレスでセッションを行なった時の話だ。
誰の家も使えないため、セッションは専ら近所のファミレスで行なう。
(その意味では俺たち自身も困ったちゃんと言えると思うが…)
この日は俺がGMを引き受けた、キャンペーンの第一回目だった。

入店して席に着く。となりのテーブルに20代後半くらいの男が座っていた。
男は文庫本らしきものを読んでおり、どこか挙動不審だった。
だがそれがどうということもない。食事を済ませ、セッションの準備をはじめた。

セッションを開始してまもなく。PLの一人(女性)が嫌そうな表情を浮かべ、
コピー用紙の端にサラサラと何かを書き、無言で一同に見せた。

「となりの席の人、ジロジロこっち見てて気持ち悪い」

気がつくとその男、卓上に(目立つように)TRPG関連の書籍を出し、
10面ダイスを手でジャラジャラと弄んでいた。そちらを向くと男はすぐに視線をそらす。
まさかとなりの席に同業者(?)が居合わせるとは思わず、俺たちは驚いた。
微妙な空気になってしまったが、男が話し掛けてくる様子はなかったので、
俺たちから話し掛ける理由も見当たらず、ひとまずセッションを続行した。

それからが怖かった。男は何やら独り言のようにつぶやきはじめ、
ルルブを忙しくめくり、ダイスを落として拾ったり、何かと音を出し始めた。
声をかけて欲しいのだろうとは思ったが、あまりの挙動不審さに、一同引いた。
完全に冷めてしまい、その日はセッションを中断、そのまますぐに帰った。

帰路にて、俺達からフレンドリーに声をかければよかったのかと振ってみたが、
女性PLが激しく嫌な顔をしたので、それ以上は話にのぼることもなかった。

長文申し訳ない。



スレ73