不思議生物 なんで、この人は…

320 名前: NPCさん 2005/06/25(土) 18:10:10 ID:???

一段落したところで報告。

地元の10年以上プレイしているらしい困ったちゃんの話。

おいらが、リア高のころの話です。

TRPGサークルにまだ幻想があったおいらは、雑誌で見た近所のサークルに遊びに行きました。
すると、そこにいたのが上から下まで「アニメグッズ縛り」の服装をした不思議生物。
筆記用具、下敷きも同様。

ちょっとびっくりしましたが、こんなものかなぁ、と普通に会話開始。

・・・なんで、この人はリナインバースそっくりのメールゲームの自キャラを僕に見せているんでしょう?
・・・なんで、この人はいままでやったセッションの自慢話をしているのでしょう?
・・・なんで、この人は強いコンボの話しかしないんでしょう?

そんな疑問を抱いてるうちに、他の人たちも入ってきて、卓分け。
セッション開始。その人と僕は同じ卓へ。


322 名前: NPCさん 2005/06/25(土) 18:22:19 ID:???

ゲームは、SW。

その人のアドバイスによると「人間がいいよ、一番なんでも出来るから」
適当にあわせながらドワーフを選択。キャラクターを作成。
全員のキャラを見渡してみると・・・。

・・・なんで、この人の能力値ボーナスは平均+3なんでしょう?
ヒント:ダイスは見せない

その後、事故紹介に移り、各自得意技能を1つ宣言することに。

・・・なんで、この人は、バードって答えるんだろう?

で、ゲーム開始。

・・・なんで、この人は「酒場で歌う」と宣言して「金を稼ぎながら情報が聞き込めるはずだ」とGMに語っているんだろう?
・・・なんで、この人は戦闘時以外では他のプレイヤーに無視されるんだろう?
・・・なんで、この人は味方と敵が混在しているところに魔法を打ち込みたがるんだろう?
・・・なんで、この人はセリフでしゃべらないでPL発言だけなんだろう?

様々な疑問を乗り越えてセッションは大過なく終了(した気がします、あまり、覚えてないんですよね)。

終わったあとに反省会を開始しました。

・・・なんで、この人は「私、メンバーじゃないから」といって帰るんだろう?
他の人たちに「いつも、こんな感じですか?」ときいたら、「まあ、あの人がいたし(苦笑)」
と、かえってきました。

二度とそのサークルには行きませんでしたとさ!


スレ74