押しつけられたハンドアウト

204 名前: NPCさん 2005/07/03(日) 14:13:31 ID:???

投稿。

俺らの鳥取で新たにDX2ndを導入することが決まった。
言い出しっぺがGMに立候補し問題なく準備がすすめられていたが、
ハンドアウトが配られた時点で問題が起こった。

PL間で相談してハンドアウトを選び、それに沿ったキャラを作るという手はず。
で、俺の希望が他のPLとかぶった。それ以外の奴は誰もかぶっていなかった。
仕方ないんでそいつにどっちが譲るかの相談を持ちかけたらそいつはこう言った。
「お前これじゃなくてそっちのが似合ってるよ。つーかこれ俺用だから」
俺用という言葉が気になったが、もともと傍若無人な奴だったので諦める。

気づけば他のPLも「お前にはこれが似合う」と言いはじめ。
第一希望は諦めるにしてもそのハンドアウトはどうしても好みに合わなかったから、
その場ですぐ「せめて他のがいいんだけど」と言ったが、聞き入れられず。
しまいにはGMが「もう決まったことウダウダ言うのはよくないよ」と言い出した。
不愉快だったが、他の奴は全員満足してるようなので了承した。

結局そのハンドアウトでなるべく前向きにプレイはしたが釈然としなかった。
後日GMからメールがきた。要約するとこう。

「無理矢理押し付けたようですまなかった。
でもグダグダやってたら時間もったいないでしょ?
だからお前に我慢してもらうことでまとめたんだよ。
実はあのハンドアウトは希望にそって作ったもの。
形式上は選ぶという形をとったけど。
次回はお前の好みも繁栄させるから勘弁して。」

さあ誰が困ったちゃんだ?俺か?(汗)

282 名前: 204 2005/07/03(日) 23:37:08 ID:???

亀レスながら。

たぶん俺、そのメンツではやや嫌われてる気がします。
嫌われてるまでいかなくてもよくは思われてないかも。
他のメンツとも卓を囲んでるからかな…。
それに関しては何も言われないけど、感触悪め。
あと趣味嗜好がちょっとズレてるってのもあるし。

>その場でムギャオーしてないから微妙…。
>その仲間達と別れる際の振る舞いと身の処し方如何、かな。
さすがにその時は不快感が顔に出たね。自分でもわかった。
そのまま席を立ってやろうかとも思ったけど。
必死こいてポジティブ思考にもってきましたとさ。

283 名前: イトーマサ死 ◆oARixvtIFA 2005/07/03(日) 23:47:58 ID:I2VFwtxr

>>282
正直言って>204が件のメンツと遊ぶ理由が見つからんね。他に遊ぶトコもあるし、
雰囲気的に件のトコも>204に抜けられると立卓が危ぶまれるほどメンツが不足して
るとも思えないしフェードアウトしちゃっても良いんでない? 今のままだと誰も
得してないように思えるよ。


285 名前: 204 2005/07/03(日) 23:53:43 ID:???

>>283
うすうす感じてたけどそうかも知れないですわ。
報告した側のメンツの方が付き合いが長いってのがあって
そっちがホームだと思ってたんだけど。
趣味嗜好が合わないってのは大きな壁なのかも。

人間関係は財産だと心得てるので縁切る気はなく。
忙しくなったからしばらく不参加とでも言っとくか・・・。

助言サンクス。ちょっとすっきりしました。




スレ75