人格優良師範再び


378 名前: NPCさん 2005/08/02(火) 02:57:01 ID:IntjoblD

 直接被害にあったわけではないが報告。
 K戸の某古株サークルのコンベ(確か例会とかではなかったと思う)にて。
 俺が該当する卓に入っていたわけではないが、一つの卓だけやたらと騒がしかった。
 なんでも兄弟で来ていたデブ二人が、GMはおろか他のPCに至るまでイチャモンつけまくってセッションが全く進んでいなかったらしい。

「いや、そのPCの設定はおかしい!俺は中国をよく知ってるが、中国人はそんな事をしない!やめろ!」
「ちょっと待って、そのPCは中国人なんだろ?中国人の若い女性がそんな風に肌を露にする服装をすわけがない!やり直せ!」

 他にも色々あったらしいが、とにかく設定がどうとかイチャモンをつけて他人のPCの行動を却下していた。それも無差別に。
 で、流石に他のPLも見かねてフォローに入ると「俺のほうがその件については詳しい!だから俺が正しい!お前らが間違っている!」という論旨の一点張りで全く会話が成立しない。
 文句言われたPLも嫌気がさして、じゃあもういいです、その行動やめますとか言っても「いや、待て!俺はまだまだ言い足りないぞ!逃げるのか!」と全く応じず。
 ちなみに、これらのやり取りはPC作成の頃からやってたらしく、多くの人がデブ二匹の反応を伺いながら(なんせ言ってもきかない)消去法でPCを作成していたらしい(未確認)。



379 名前: 378 その2 2005/08/02(火) 02:58:23 ID:???

 とにかくうるさい上に人の意見を全く聞かない、俺が正しいの一点張り、そしてセッションの進行を止めてフォローに入った奴まで巻き添え。
 GMも制止していたらしいが、全く聞く耳持たず。しかも相手が譲歩しても逃げるのかと更に噛み付く。まるで狂犬みたいなデブどもだった。
 正直見ていて他のPLが哀れだったが、俺の卓もそれなりに事故っていたので他の卓の事に干渉する程の余裕はなかった。どこにいたかは秘密w
 しかし、それでも聞こえてくる大声とすごい剣幕が、その卓の悲惨さを物語っていた。



380 名前: NPCさん 2005/08/02(火) 02:59:14 ID:IntjoblD

 後で聞いたら、そのデブはこのスレでも一度報告された人格優良師範だったらしい。
 同じ会館でオープンのふりしたクローズサークルという、なんとも危険な感じのするサークルの代表とその兄弟だったようだ。
 武道の師範というのは本当らしく、そいつに逆らうとどんな暴力が返って来るのか分からないのでスタッフも何も言えなかったらしい。
 俺が聞いた限りなんでも噛み付いてくるが、特に中国の話になるとムキになってくるようだった。…顔もなんとなく大陸系だった希ガス。



スレ78