ハーレムを築いた男

491 名前: NPCさん 2005/08/03(水) 02:24:54 ID:???

唐突ですが困ったチャン判定をお願いします。

ダブクロのキャンペーンをやってたのですが、PC1が1キャラだけじゃなく複数のキャラを使いたいと申し出てきた。
PL経験点だし、GFのシナリオとか使いまわせるなと思ったので許可。他のPLも複数キャラを作り出す。
しかしできあがってみるとPC1の作ったキャラ仮に(PC1a、PC1b、PC1cとする)は理由の違いはあれどみんなPC1に惚れているやつだった。
各キャラの性格の違いや口調などを力説し暗にハーレムだと主張するPL1。

これで終わってればただの困ったチャンだが、GMも対抗し名前しか設定してなかったPC1のロイスや今までのシナリオに出てきたヒロイン的存在が全員PC1に惚れてたことにして、都合9人がPC1を巡ってガチで殺しあう修羅場にした。
さらに面白がった他のPLも自分のサブキャラ(並びにサブキャラのロイス)がPC1に惚れてることにして、最終的には16人の男女がPC1を巡って殺したり襲い掛かったりするPC1ロワイヤルになり、PC1以外は非常に満足したかたちでキャンペーン終了。
PL1が1セッション終わるたびに精神的に疲労していく様がひどく印象的だった。

この場合困ったチャンは誰でしょう。
1:俺ハーレムを作ろうとしたPL1
2:PLの意図を歪んだ形で叶えたGM
3:面白がって状況を加速させた他PL
4:男キャラでもPC1に惚れたことにしてウホッな展開をも目論んだ俺。




スレ78