携帯困り話

507 名前: NPCさん 2005/08/03(水) 11:57:57 ID:qTFp8594

ちょいと前だけど、報告。
 その日は前日が夜勤で終わったのが朝の六時。体がきついのでコンベンション参加は見合わせた。
 で、おきたのが昼の三時くらいだったので、顔出し程度に行って来ようかなと、会場に移動。
ついたころは、ほとんどの卓で終わりそうだった。
 そのサークルでは、主催者の人がボードゲームを結構持ってきてくれて、終わったらみんなでボードゲーム
をやるのも楽しみの一つ。
 ちょっとボドゲだけでもやってみたいなと思っていた。
 最初から参加していた身内、Dが「悪い。送ってくれ」
 といってきた。まあいつものことなので、俺も承諾。

 で、最初に終わった卓がボードゲームを始めていた。俺もそれに参加をしていて、
1回戦が終わったところで、
「E(俺のこと)、終わったから帰ろうぜ」

 ちょっとマテやゴラァ!俺はお前を迎えに来ただけかい!

 ちなみに。

 ほんとにそのまま送って帰りました。
 ちょっとムカついたので、送る車の中でリアルで《ゴスペル》
使って精神にダメージ与えておいたけど(そいつのマスタリングについて)

 あと、そいつ携帯買ったのはいいけど、山の中だから実家に電波がはいらねぇと
いっつも圏外(もしくは電源入れてない)
 だけどな。せめてコンベンションとか外出のときくらいはもってこい&電源入れろや。
 何度注意っつーか、ツッコみいれても毎回忘れているアホだったりする。


563 名前: NPCさん 2005/08/03(水) 17:07:05 ID:???

コミュニケーションはともかく、服装くらいはきちんとしてほしいよな。
コンベンションで隣に座った人が、始終頭をかきむしっていて
ふけが飛び散ってきて正直嫌だった。髪の毛も妙に脂ぎっていたし
頭頂部の髪の薄い部分が見えてたし。

さっきまでの流れに微妙に関連してるが
その人とセッション終了後に少しルールに関して雑談していたが、彼女から電話が入ったので
「あ、ちょっとすみません」と席をはずして電話に出ようとした。すると後ろから
「彼女いる奴ってなんでああいう風に見せ付けるんだろうな!」 とかなりの大声でぼやく件の人。
見せ付けるも何も、そもそも電話が「彼女である」ということすら知らないのに(確かに彼女からだけど)
ルール談義の話の腰を折ったからだろうか?


577 名前: NPCさん 2005/08/03(水) 18:03:50 ID:???

とりあえず、ウチの鳥取のGMよ…
セッション中、出なきゃいけない電話に出るのはいい。
でも、メールの返事を頻繁に打つ(しかも主に出会い系)のはやめてくれまいか。

そして金つぎ込みすぎて、みんなで
飯を食いにいけないとか言うな。w


582 名前: NPCさん 2005/08/03(水) 18:35:42 ID:???

流れ見てたら思い出したので報告。

セッション中に「すまない、仕事の電話だ」とか抜かしてよく席を立つ男、T。
Tの仕事は大手スーパーの副店長(正社員)。仕事の電話はいいが、頻繁過ぎだ。
仕事休みの副店長ごときに頻繁に電話が入る状況ってどんなだと小一時間(ry
しかも本人はやり手のエリート社員気取りという意味不明さ。



スレ78