幼稚園のお遊戯会

905 名前: NPCさん 2005/08/08(月) 07:53:30 ID:???

昨日のコンベですげぇのが来たので報告いたします。

いや、べつにプレイスタイルとかは普通だったっす。可もなく不可もなく、意味もないだろうに
自分の好みのメスキャラ演じて自分に酔ってるよくいるDQNですた。いまさらそんな程度じゃ
ネタにもなりません。

プレイスタイルとかもう、そーいうこっちゃない、飛び切りの極上モノじゃないとこのスレの方
もう満足しないっしょ?。
そーいうとびっきりの活きのいいやつ紹介しますです。

ゲーム選んで卓に着いて、キャラを作ったところでお昼御飯。みんなで買出しに行って
飯食ってからゲームスタートでよろしいですね、っつぅ流れだったですよ。
ところが、そのDQN、お弁当持ってきてるからいいです、って卓に残ったですよ。
ま、よくある話だ。遊びに行くのに弁当作ってくれるなんてなんてやさしい親なんだろうとか
思ったりもしますたが、そこはそれ知ったこっちゃありませんがな。

俺が戻ってみると、そのDQNがいません。プレイ開始寸前になるまで戻ってきませんで
した。
「ジュース買いに行ってたんですよ」というそいつ。とはいえ手にジュース持ってネェじゃネェか。
もれはそのとき気が付きませんですた。



907 名前: NPCさん 2005/08/08(月) 08:01:35 ID:???

んでゲームスタート。つつがなくゲームが進行して終盤1時間前。コンベンション会場の職員の方
と思しきワイシャツの方が、スタッフの一人を手招きしています。
漏れの席は壁際ですた。ゲームはいい加減グダグダだったので、職員の方とスタッフの会話を聞
き耳。出目が走ったおかげで、聞き耳の成功しました。

「いやね、ここにきてる人が、幼稚園のお遊戯会じいっとへんな目つきで見てる、って向こうさん言
ってるみたいなんですよ。最近ヘンな事件多いでしょ?親御さんとか先生方が心配しちゃってネェ」

なんかそんな会話。聞き間違いならいいんですが。
でもたしかにコンベンション会場って、市とか町とかの公共施設でやることが多いし、そーいうとこって
幼稚園とか小学校とかの発表イベント多いでしょ?

「どんな人だったんです?うちのお客さんなんですか?お遊戯会見に行ったやつって」
「たしかにそうだとは言えないけど、青いシャツで、腰にウェストポーチつけた人って言ってたね」

おひおひ、ちょっとまて、その特徴が本当だとすっと、いま俺の目の前で
熱くNOVAのブラックハウンドについて語ってるこいつのことかっ!?

「たしかに証拠はない話だけど、向こうさんもずいぶん心配してるみたいですしね。こーいうことがおこらないように
してもらわんと・……………」
コメツキバッタのように頭を下げるスタッフ氏。

そうです、このNOVA野郎、飯買いに行く時間で幼稚園のお遊戯会見に行ってたらしいです…………


はぁ、……なにかに萌えるのはかまわネェんですが・…………ヒトサマに迷惑がかかるような
萌え方されても非常に迷惑しますな。ここのコンベがなくなったらどーするんだっ!




スレ78
最終更新:2008年03月17日 23:17