グリモアサディスト

898 名前: NPCさん 04/01/31 01:59 ID:???

漏れの知り合いは↓
データッキー+ルールすれすれの強さを追求
ルールは遵守する。ただし作成時のみ。セッション始めると強さを盾に無茶苦茶なことやる。
敵を殺す→蘇生→拷問→何も言わず死亡→幽霊から聞き出す→ゾンビにして戦闘に使う。
対象が一般人の場合、魔法で拉致→拷問→全て吐くも死亡→金目のものを取る→嘘が無いか幽霊から聞き出す→蘇生→記憶操作後開放。
どこかで失敗すると証拠を消して知らん顔。流石にGMやっててペナルティ与えたら、思いっきり食って掛かってきた。以来そいつとは卓囲んでない。
システムは妖魔夜行。PLがサディストだったよ・・・

902 名前: NPCさん 04/01/31 02:05 ID:???

>>898
・妖魔の世界では霊の存在は立証されてない。よって幽霊は呼べない
・蘇生させるって追加の命を他人に影響?。コストパフォーマンス悪すぎ。それとも魔法か?
いくつか実行不可能な項目があるな
つーか、そいつが悪の妖怪じゃねーか!

904 名前: NPCさん 04/01/31 02:08 ID:???

>902
なんかグリモアだったか持ってきて、使わせろと言ってきたから軽い気持ちで許可したらこの様。完全に魔法使いだった。
霊って居ないのか。ルールミスだなぁ・・・

920 名前: NPCさん 04/01/31 04:44 ID:???

>>904
>なんかグリモアだったか持ってきて、使わせろと言ってきたから軽い気持ちで許可したらこの様。

自分でよく知りもしないサプリの持ち込みを認める困ったちゃん発見。
PCの管理も出来ない奴がGMやっちゃいけないね。

921 名前: NPCさん 04/01/31 04:47 ID:???

確かにルール/サプリ追加型のゲームで安易に導入を認めるのはヤバい。
少なくとも内容はきちんと把握して許可しないと。

スレ7