はい、時間切れ

628 名前:NPCさん :2005/09/02(金) 22:06:13 ID:???
昔、ガープスの同人ルール(超能力学園もの)手に入れて推理物のマスター
やった奴が、夜な夜な舞台である学園の建造物を破壊していく犯人のシナリオを
やったんだが、手がかりが現場から一切出てこない。

手詰まりになって、シナリオが中断したんだが、マスターが一言
「夜に見回りに出れば、自動的に出会ったのに」

私立の小~院まで隣接した、CLAMP学園並みの学園に、何の規則性も無く
起こる破壊事件だったはずだが…

俺を含めた約半数のメンバーが、脱力感に襲われたのは言うまでも無い。

と、こう言うのはこのスレ的に、吟遊詩人レベルに認定されるのだろうか?


645 名前:628 :2005/09/02(金) 22:41:23 ID:???
うわ、たった30分でもうこんなに。反応早!

そうか、この程度ではこのスレ的に、まだ小者と言う事なのかな?

大学時代の話なんで詳細は曖昧だが、確かこいつマスターした当時
その同人ルールの作者のサイトの常連だと言っていたから、安心して
マスターを任せたんだよ。

別のセッションでマスターしたときも

GM「怪しい女が逃げるぞ、急いで作戦を決めろ。では左から順番に発表して」
(まだPCの半分も終わってない)
GM「はい、時間切れ。もう逃げたよ」

俺達「そうか、なら今度から一斉に宣言するから、しっかり判定しろよ」
GM「御免なさい」

なんてやった奴なんで、吟遊臭いと思ったんだが。


686 名前:NPCさん :2005/09/03(土) 01:07:00 ID:???
>>645
>GM「怪しい女が逃げるぞ、急いで作戦を決めろ。では左から順番に発表して」
>(まだPCの半分も終わってない)
>GM「はい、時間切れ。もう逃げたよ」

似たような経験ならしたことあるなー。

GM:~~~と言う状況に出会ったよ。行動する人、カウントする間に言って。
GM:5
GM:4
GM:3
GM:2
GM:1
GM:時間切れ~。

オンラインセッションで、実際の秒が進むようなタイミングでカウントダウンされても
こっちの打ち込み、間に合いませんから!!

スレ80