うまく馴れ合いますから

312 名前: NPCさん 2005/09/08(木) 03:49:53 ID:???

交渉が下手なのに、妙な(自分の行動に理由つけたり、相手説得しないと絡みにくい)ポジションにつきたがる奴なら居たな。


313 名前: NPCさん 2005/09/08(木) 04:34:46 ID:???

交渉が下手なのを自覚して隅でぶるぶる震えて命乞いしてるくらいなら可愛いもんさ

下手なの自覚しねぇで「俺は交渉がうまい。俺にしたがわねぇ奴はDQN」

とかいいだして、自分の要求とおらねぇとマスターに襲い掛かるDQNなんぞ、
今まで殺したゴブリンの数より多いゼ。


このてのが最近多いよな。

316 名前: NPCさん 2005/09/08(木) 07:21:05 ID:???

>>313
あー、いるねえ。
そういう奴って、そもそもRPGに向いてないんじゃないかとさえ思うけど。
3eのメンバーで、それに加えて諸々な困ったちゃん要素を兼ね備えた奴がいた。

まずイービルキャラをやりたがる。
「うまく馴れ合いますから」と言うのでDMが許可したらPCにも暴言三昧。
「俺は好き勝手やるんで、うまく馴れ合ってください」という意味だったようだ。

そんな彼は四人パーティ(ファイター、ローグ、クレリック、ウィザード)のローグを担当。
メインウェポンはウィップ。飛び道具はなし。
四人パーティだし、ダメージ期待したいから弓持ってくれない?と頼むが
「このキャラの設定的に飛び道具は使いません」と、誰にも明かしていない設定とやらを楯に拒否。
「攻撃もらわないように移動するんで大丈夫ですよ(笑)」との発言も。

そんなローグがビシバシ接近戦を繰り返していたある日、悪運が尽きたのかクリティカルを食らって死亡。
DMには「あの状況で俺のキャラを攻撃してくる必然性はないはず」
PLには「意図があってああいう移動をしたんだから、汲み取って欲しかった」などの文句をたれてきたので、
「そもそも弓あればリスクも減るのに」「意図があるなら、ちゃんと言葉で説明してくれ」と言ったんだけど、唇尖らせて納得いかない様子。
結局彼はしばらく後に顔を出さなくなったとさ。




スレ81