サークルを訪れた困ったちゃん

413 名前: ななしどっこい 2005/09/30(金) 03:08:03 ID:InJVjudt

ちょっとした困ったチャンならいるんですが・・・

ちょっとしたならここに書き込まない方がいい?


555 名前: ななしどっこい 2005/10/01(土) 03:51:06 ID:5QKdoTcP

>>413です。
TRPGのサークルを纏めている身なのですが。最近出来上がったばかりのサークルです。
で、この前やっと第一回のセッションをする事が出来たのですが
周りの人ががやがや五月蝿かったので鎮めようと穏便に動こうとしたその隣で。行き成り「黙れ!」とイッカツしてきた人がいるんです。
それでまぁ。空気が悪くなってしまいましたが。
その人はそれでなんとか皆を静かにしようとして、タダ単に言葉足らずだったんだなぁと思ってその時は思ってました。
んで、私のサークルはHPで写真を撮影してセッション風景をとる事になっていたんですね。
第一回のセッションの際。散々「写真とりますからご了承のうえで参加して下さい。撮られたくない方は配慮するので申し出て下さい。」といっていたんですよ。

それにも関わらず。セッションが良い感じで終了して。掲示板にも面白かったよー。次もあるといいねー。と皆が書いていたので。
「じゃぁ写真アップしますので皆様楽しみにして下さいね」
と言書いて見た所。
「ああ、私の写真はすべて掲載不可ですから」と後々になって言ってきたんですよ。


556 名前: ななしどっこい 2005/10/01(土) 03:51:53 ID:5QKdoTcP

そこで私も「ああ、そうなんだ。じゃぁ載せないようにしておくねw」と少し大人になってやわらかくスルーしてあげれば良かった物の。
省略してしまいますが、ある程度そこをなんとか載せさせて欲しいとか。前日にあれだけ言ったのに何故報告しなかったの?とか言ってみたものの
理屈のような屁理屈をこねまわすばかりで、しかも慇懃無礼な物言いでのらりくらりとするばかりなんですよ
その物言いに切れてしまいまして。その。「載せて欲しくないならなんで写真に積極的に写ろうとしたんだコラー!!」的な感じの書き込みをしてしまいました(我ながら非常に短気だ)
その方があまりにも積極的にポーズをとったりしてのりのりで写真に写ってたので。まさか後になってこう言われるとは思って無かったんですよ

そうしたらその方。掲示板にて屁理屈を理屈と勘違いなさったような物言いに発展し。しまいには他にセッションに参加して下さった方々を攻撃する始末(滝汗)
お陰で掲示板がおおいに荒れました。
とりあえず。この問題に関してはなんとか人の力を借りてなんとかしたのですが。
再び。違う用件でまた揉めたんですよ。この前
で、リーダーとしては三度問題起こすようなら皆とも折り合い合わないみたいだし退去という方向にもっていきたいのですが。

どうですかね?ちょっと困ったちゃん。私も売り言葉に買い言葉でのせられてしまったのも悪かったですが

長文失礼しました


566 名前: ななしどっこい 2005/10/01(土) 08:20:22 ID:5QKdoTcP

あ~皆様すみません。

写真なんですが。最終的にはモザイクで載せているのですよ。本人に確認とってもらって。
その際。「モザイクかかってない部分あるから訂正しろ」言われて写真を良く見たら。
1ミリ位モザイクがかかってない部分が確かにあってにょっきりまた殺意は沸いたりしましたが

すみません。起きて良くみたら文章足りてないやん。しかもめちゃ読みにくいし。

で、つい最近までまた揉めてましたのさその人と。
掲示板にあんまり書き込みしない人なんですが。第二回セッションにあたって「どんなシステムにしたいかとか意見聞きたいから掲示板に書いて下さいね」
と書き込んで。付けたしで「尚、返答の無い方は黙認と見なしますのでご了承下さいませ」
と言っておいたら。
「そんなの横暴だ。なにより。掲示板で意見をしなければならないとネチケのサイトにはどこにも書いてない。寧ろ(とここでどこかのリンクを貼り付け)ココ見れば解るとおり掲示板に黙したまま居るのは人権として認められる」とか言い出してしまって。
サークルの人達が今度は怒り出してしまいました。
で、今はあらかた荒れ放題に荒れ。そのスレを管理人権限で削除して無かった事にしてあるんですが。(その人が何を言ってもムダだったので皆諦めたんです)
それで今に至ると。

なので折り合いはもう最高に悪いので。三度目があったら容赦なくたたっきる所存。
ちなみにサークルメンバーからその人はTRPGの大きなコンベイションでも非常に困ったチャンとして有名であるとは聞かされてはいたんですが
話を鵜呑みにしちゃぁいけないなぁと思ったらこんなかんじでしたと(苦笑)
ちなみに。その荒れた時にそのごねた人がいう言い分によると「過去に参加してから一度もトラブルは起こした事なく現状をおおいに楽しんでる。他のサークルも参加したり主催したりしていて確かに当サークルにこだわる理由はないですね。」
との事。・・・って久しぶりに書いて改めて読んでみると今時点でもう切ってよさげな気がする・・・。
ちなみに第二回セッションは「予定があって忙しく。場所も遠いので」来ないそうな。

・・・・・私説明下手だからちゃんと伝わるか解らないのですが。日本語これで合ってる?

568 名前: NPCさん 2005/10/01(土) 08:32:42 ID:???

もう来ないならええやん。
次来てモメたら切りゃいいだけの話じゃろ。

でもなんか久々の報告読んで心和むのは何故だろう。


571 名前: NPCさん 2005/10/01(土) 08:52:55 ID:???

ってかそいつもう切って良し。
理由は簡単、他のメンバーから抗議が殺到したから。

ちなみに切っていいけど斬っちゃ駄目だからw


572 名前: NPCさん 2005/10/01(土) 09:16:23 ID:???

>>566
アイタタタ。それは地雷だな。
書き込まんと意見無しとみなすよ、というのは基本的な態度ですよ。

基本的には「オマエもう来るな」は後々禍根を残します。
少々ダメージを受けても悪い根を引きちぎる方法がこのスレ的にはお勧めじゃないかと愚考。
村八分も同様。

場を設けて問題点を話し合い、不満点を並べて「以上のこと改善してくれないと仲良くやっていけないよ」と主張するのが穏健派。
「改善する必要あるかボケ」とのたまわれたら、「じゃあ、もう一緒にやっていくのは難しいですねぇ。どうしましょうかねぇ。』と脱退を迫ると。

このスレ的には更に
「お前らがおかしいからお前らが従え、俺がトップをやる」という解答キボンヌ


573 名前: NPCさん 2005/10/01(土) 09:29:55 ID:???

>>566
>当サークルにこだわる理由はないですね。
なんだ、何の良心の呵責を感じることなく切れるじゃないですか。


574 名前: NPCさん 2005/10/01(土) 10:19:01 ID:???

 その地域での評価も定まってる様だし切っていいんじゃない。
できれば迷惑が掛かるかもしれないから廻りのサークルに一言あるとありがたいけどさ。


575 名前: NPCさん 2005/10/01(土) 10:43:11 ID:???

明確に個人が特定できている時点で、掲示板上で争う連中は困ったチャンというか、アラシでしょ。
特に、その騒ぎに直接関係ない人からしたらね。
メールとかで個別に対応するのが吉だけど、
感情的になってる時点でどっちもどっち。

【馬鹿はお客様相談室と勘違いした上で、無茶なレベルの対応を押し付けた!】


576 名前: NPCさん 2005/10/01(土) 15:19:32 ID:???

>「予定があって忙しく。場所も遠いので」来ない
なんだ、解決法はもうあるんじゃないか。
ずっとその場所でやればいいんだよ



577 名前: ななしどっこい 2005/10/01(土) 15:53:48 ID:5QKdoTcP

皆様有難うございます^-^
>568さん。 自分で言うのも何ですが。下らな過ぎて和んでしまうのかと^-^;
>571さん。斬っちゃ駄目という事は。「後に悔恨を残さないように」という感じですか?
>572さん。有難うございます^-^成るほど。もし三回目に荒らしに来てもそういう穏便な方法があるのですね^-^サークルの皆にも協力願おうっと
>573さん。はい。改めてそれを書き込んで。「なんだだったらくんなバーカ」と口汚く(笑)思ってしまいました
>574さん。それは確かに。迷惑かけたくはないですね。で、あの。無礼ついでに教えて欲しいのですが。廻りのサークルが解る方法ってあるのでしょうか?
何分なにも知らずに「TRPGをしたい!」というだけで立ち上げたサークルなので。廻りとの接点は皆無なのですよ。
できればその人が近場にいるサークルにも一言いいたい所・・・(そこまでは余計ですか?)
>575さん。ぐは!!既に困ったチャンでもないですか。なんか凄く神経を逆なでされる慇懃無礼な態度しか見せないのですよね・・・その人(だからそれに乗せられるなという話だ)
>576さん。第一回のセッションも其処でした。場所は変わってないです。なんで予定さへ空けば来れるのだろうと私は推測。因みに、電車賃往復で1000円位ってそんなに高いですか?(それについても文句言われた。会場は山の手線沿線にしてくれと)
私地方出身で毎回電車賃をかけている人間なんで。そこら辺全く考えてないんですよ



スレ82