ハイレベルでやるつもりだった…

277 名前: NPCさん 2005/09/29(木) 07:35:22 ID:???

昔馴染みの定例会に顔出して、久々にマスター立てます、今日はハイレベル
でやります、って宣言したら

「そのゲームハイレベルになるとつまんねーですよねー。○○の呪文でみんなアボーンで。
こないだリプレイにのってましたけどアレはクソだった」

良くはわからんがおれがいない間に常連になったそいつ(♀)が俺にいきなり嘲笑を浴びせた。

なぜだ?同じ卓に入ったこともね-のに、なぜいきなり俺をロックオンする?
俺のビジュアルがふかわりょうににているからって、それだけで迫害されるいわれはねぇぞ!

おひおひ、いきなりテンション萎えるよ-なこと言うんじゃね-よ。
そら確かに呪文が協力にはなるが、どんなゲームだって似たようなもんだろう
それともなにか?おまいはこのシステムでいまさらゴブリン狩りなんぞしてぇのか?

今日のシナリオの核は「ドラゴンバスター」なんだが・…………
それを言っちまったらシナリオもクソもあったもんじゃネェし。ラスボスいきなり
ばらすわけにも行かないシナリオだったんだ。

長いので続けさせてくれ


278 名前: 277 2005/09/29(木) 07:37:24 ID:???

よっぽど言い返してやろうかとおもったが、俺が不在の間のパワーバランスがそうなっているか
判らない環境で、あからさまな挑発に受けて立つと大惨事になると思った俺はそいつをまともに
相手にはしなかったが・・・・・・・・・・・偉くへこんだ。


その♀の一言でマスターの漏れのテンションがぶっつりきれたうえに、そこまでハイレベル
がDQN扱いされるんなら、ってことで急遽そのばでバランスをいじって中レベル対応にして

そのおかげでゲーム内容がグダグダになって、好き好んで俺の卓にきてくれたプレイヤーさ
んに激しく迷惑かけたことがあった

3年位前の、晴れた秋のことだった。
なんでTRPG者って、相手のシステム攻撃するんだろ。
自分の好きなシステムのほうが、相手のシステムより洗練されているからって、それがいったい
どうしたって言うんだ?そんなに偉いことなのか?

ちょっと悩んだことがあった

284 名前: 251 2005/09/29(木) 07:52:08 ID:???

>>277 >>278
馬鹿はスルーだな。後で代表と相談だろうね。

「アレ何よ?やる気失せるし邪魔なんだが」
ってね。

茶々入れるのが偉いor権力?示せると思ってる馬鹿はよくいる。

285 名前: 277 2005/09/29(木) 08:26:09 ID:???

みんなレス、サンクスな♪

>>284
そうだな、そうすればよかったんだが、結局そのあとおれ、転勤になって
その定例会いってねぇんだわ。

だから実害はほとんどねぇっちゃねぇんだが、今でもちょっと心に棘が残ってるんだよ。

結局、そのシステムはそのとき以来封印してるんだが、今でもハイレベルでセッションやり
たいんだ、本当は。

「このゲーム半年やってるけど、はじめてファイアボール打ちました。感激っす!」

5年前に、何処かのコンベで聞いた?の台詞が忘れられなくって、やって
みたハイレベルセッションなんだが・・・・・・・・・・・・・・・・・なぁ

どーも、ね。


スレ82