アイテムが壊れて自暴自棄

843 名前: NPCさん 2005/10/30(日) 23:45:42 ID:???

流れを変えるためにうちの困ったちゃんを報告。

敵にお金をかけて作った武器を破壊され、意気消沈して自暴自棄プレイに走る。
「武器も失ったから、むしろ新しいキャラクターでやり直したい」と。意味わからん。
マスターがシナリオで新しい武器を用意していることを匂わせても、乗ってこない。
実際に超強力な新しい武器をあげても、機嫌が直らず、「この剣はあまり気に入らない」と言ってはばからない。

ところで、同じころに俺のキャラクターはとある罠で武器どころか
全ての価値のあるアイテムとお金と呪文書を失ったりしていた。実はそいつどころじゃなく致命的。
「俺なんか全部失ったってーのw」とか諌めても、彼の機嫌全然直らないし。


869 名前: NPCさん 2005/10/31(月) 01:19:29 ID:???

昔のN◎VAみたいに、装備壊されたらまたリソース払って購入しなきゃらならいルールで、GMがなんの配慮もなくモノぶっ壊したとか。
せ、それがどう考えても自分に落ち度が無いのに…とか思ってるところは>843みたいにもっと悲惨な状況を見て
「このGMなんも考えてねぇのか?」
「PC苛めるだけか?」
「このままだとなんの理由や必然性もなく命まで奪われかねない!」
とGMを不信に思ったのかも。
実際昔はPCを苛めさえすれば勝ちと信じていたGMも多くいたし、今も初心者GMはよく陥ると思う。

と、昔N◎VA(1st)でバイクをぶっ壊されて空気になったカゼの俺が言ってみる。




スレ83
最終更新:2008年03月18日 22:28