風呂嫌い

41 名前: NPCさん 2005/12/23(金) 08:08:41 ID:???

コンベに行く度に思うのだが、「おまえ2,3日風呂入ってねーだろ」と
いう人間が必ず何人かいて、部屋が狭い場合など臭いがどうしても鼻に入って
くる。なぜ風呂に入らないのか一度その理由を聞いてみたい。
この板の住人にも風呂嫌いがいるはずだ。答えよ。


71 名前: げす ◆bdZWHEE1wM 2005/12/23(金) 18:33:09 ID:???


もう随分と前の夏場の話だ。
とあるコンベンションの朝、当然朝から蒸し暑かった。
知らない仲じゃないが、ちょっと困ったS氏がやってきた。
会場に入るなり受付は困惑し会場の端々でどよめきが起こった。
古参のS氏は周知の人だったが、彼の仕事は警備員で昨日は夜勤。
あろうことか夜勤明け、そのままの格好で現場から直行して来たのだ。

この時点で装備の泥臭さ、長靴と軍手の鉄錆と蒸れた臭い、
制服の汗臭さは今流しているものと時間が経って雑菌繁殖したもの、
それに加えて口臭とスパーム臭がした…つまり手を付けられない程に臭かった…。

ちなみにスパームは地元の業者の言葉で下水管汚れの臭いを指す。
下水ではなくその汚れ、つまり下水管内部に付着した特殊な水垢だ。
油、髪の毛、残飯、糞尿、その他たんぱく質の腐敗臭。
乾きかけにつき、乾いた状態と湿った状態の混在。

俺はマスターで彼は俺の卓を選んだ。
卓の人間一同、苦くてすっぱくてウンコ臭い彼に顔を歪めた。


72 名前: げす ◆bdZWHEE1wM 2005/12/23(金) 18:34:02 ID:???


前述の通りS氏は古参でしがらみもあるサークル側では強く言えない様だ。
だが…明らかに会場中が困っていたが…むしろ俺はS氏の度胸に感心した。
これが屋外ならS氏が如何に働き者かを伺わせる勲章とも言えた。
特に警備員でスパーム臭など最前線に立たない限り付着しない。

俺はS氏とは知人で、卓の面々もS氏を知っていた。
S氏がどんなに働き者かも、S氏がどこに住んでいるのかも。

サークル側が何も言わなかったので、卓の面子に了解を取り、俺は言った。
「Sさん、家に帰って風呂入って、着替えてから会場に来てくれ」
「俺等Sさんが戻って来てからゲーム始めるから」
必要以上にメンツを潰さない様一対一で言った。

サークルが会場を9時-21時の全日借りにしておりS氏の家も遠くはない。
それを理由に俺等は卓の取り決めでS氏待ちでゲーム開始を設定。
参加者も気になっている様だったので代表と一緒に事情を説明。


73 名前: げす ◆bdZWHEE1wM 2005/12/23(金) 18:34:57 ID:???


昼過ぎにはS氏が戻る。その間に代表を呼びつけて、卓全員で言った。
「何でSさんあのまま入れたんだ?お陰でみんな迷惑したろ!」
「Sさんも入ってきてから言われてメンツ丸潰れよ!」
「言えなかったお前らのメンツも潰れてんだよ?!」
「Sさんには一言いっとけよ現直は勘弁てな!」

元サークルスタッフだったS氏は会場の連絡先も知っている。
内線に回して優遇してもらっても文句が出ない程の貢献者だった。
会場の大半の人間がそれを知っていた…まだ公衆電話がたくさんあった頃の話…。

S氏はもちろん困ったちゃん。
言えなかったサークルスタッフも困ったちゃん。
言ったばかりに一気に雰囲気悪くした俺も困ったちゃん。
言う勇気がなくて例を作っちまいそうになった参加者みんなが困ったちゃん。

74 名前: NPCさん 2005/12/23(金) 18:35:35 ID:???

つか、香水大量もはっきりいってきっつい。

香水は、店のバックヤードにいても、
香水きっついお客さんが入ってきてもわかるくらいだと、はっきり言って、
マジ勘弁してほすぃとか思うし。
(飲食店なんで、他のお客さんがカワイソウ)


75 名前: げす ◆bdZWHEE1wM 2005/12/23(金) 18:38:34 ID:???

まあ洗濯の仕上がりや一緒に洗ってるものの関係でだが、
戻ってきたS氏も人並みに男臭かったんだがな。
それでも大分マシになったよ。


76 名前: NPCさん 2005/12/23(金) 18:49:24 ID:???

この臭いのはなし、前に困ったちゃんスレで見たぞ。
その、数年前の出来事が起こった直後だったと思ったがな


77 名前: げす ◆bdZWHEE1wM 2005/12/23(金) 18:51:47 ID:???

>>74
もともと体臭を誤魔化すのに発達した技術だからな。
件のS氏や地元の男共が愛用していた時期があったが、
付けっぱなしの服を着続けるのでやめてくれと頼んださ。



スレ87