いちげん君

108 名前: NPCさん 2005/12/26(月) 15:55:07 ID:???

戻そう。
1・2年前、サークルにいちげんさんがきた。
ソノいちげんさん、会場に入るなりでけぇ声で「うわ、オタ臭プンプン」って叫んだね。
そのときは不覚にも「面白い」と思ったんだが、
このいちげん君、プレイに入ってもずっとそのネタ引っ張ってて、正確なセリフが思い出せないが、
「そんなオタでよく社会生活できますね。」だの、「あなたに妹?脳内の?」だの、
とにかくうるさい。自虐ネタを絡めてくるかなと思ったら、
どうやらこのいちげんヤロー、自分はオタじゃないと(本気で)思ってる様子。
確かに一部に生息する、フツーの外見のオタみたいだが、オタはオタだろ。
(脳内とかいうセリフ出す時点で)
いや、むちゃくちゃ困ったちゃんってワケじゃないけど、不快だったね。
メンバーみんなそうだったみたいで、セッション後のメシに誰も誘わず、
目の前で、「じゃ。」つって丁重にお返ししました。
その後1回も現れてないが、空気読むのが遅すぎ。

115 名前: NPCさん 2005/12/26(月) 20:42:50 ID:???

たまたま選んだのがTRPGだっただけで普段の
溜まってる憂さを晴らしに、コンベとかに来てるだけの奴かね?
稀に見掛けん事はないがなあ。
溜まってるなんかを場を盛り上げる力に変えられりゃ良いんだろうがな。


116 名前: 108 2005/12/26(月) 21:02:08 ID:???

>>105
推測だが、そいつは俺らと仲良くしてるつもりだったらしい。
たしかに同じようなネタはオレも言う。
慣れたやつ等同士なら、「萌え地獄に堕ちたな」とか言う。
でもな、なんつーか、「お互いオタはつらいぜ」みたいなニュアンスがあると思うんだよな。
こいつはその表面だけマネした感じ。




スレ87