オンセの退会に関する一悶着

148 名前: NPCさん 2005/12/27(火) 22:19:33 ID:???

流れをぶったぎってすまんが、自己申告。

TRPG中じゃないけど、オンセの連絡に使うチャットでの話。
その日の夜、時間が合わなくて一人だったので、前回のセッションの感想を書いた。
その中で、俺が参加者の一人(仮にAとする)を糾弾する発言(事実上暴言)をつい吐いてしまった。
俺が退出した深夜、Aがチャットルームに来て何も書かずにすぐ退出。
翌日早朝、そのチャットの管理人(メンバーの一人、Aのシンパ)が気付き、チャットのログに俺宛の警告を残した。
夜、ログで警告を見たので、俺はA及びサークルの主要メンバー全員に、メールで丁寧な謝罪文と二度とこのような事態を起こさない為の退会の旨を伝えた。
翌日、管理人から謝罪の不足と退会についての長々とした抗議文(ワード換算で2~3ページくらい)の返信が来た。

暴言を吐いたのは確かに俺が困ったちゃんだったが、謝罪と再発防止のための退会にまで文句を言うその管理人も困ったちゃんじゃないか?


174 名前: NPCさん 2005/12/27(火) 23:28:00 ID:???

>>148
自分も似たような経験がある。

とあるスレでSSを投下してた。
しばらくは読んでくれる人もいたんで投下を続けてたんだが、やがて抗議を受けた。
抗議内容は「つまらん、面白くない、スレ違い」というものだった。
最初の二つは個人の主観だし、面白いと言ってくれる人もいるので置いておくとしても、最後の一つにはそうもいかなかった。
実際、スレのテーマから少し脱線している内容で、自覚してたのだが「読んでくれる人がいるからまあいいや」と投下を続けていた。
抗議に反論することも考えたが、昔、某スレで議論した時に、最後には叩かれて荒らされて追い出されたこともあったので、撤退して別の場所で再開する事にした。
ついでにそのスレのSSをまとめている保管庫にも、撤退の旨を伝えてお願いしたところ、保管人他から引きとめられた。
「スレ違いだから撤退する、その代わり保管人も知っている別の場所で再開する」と伝えたが、何故か第三者から猛烈な抗議を受けた。
どうも、引きとめ説得に耳を貸さなかったことに対して怒ってるらしかった。

自分と、追い出そうとした奴と、怒った第三者、誰が困ったちゃんなんだろう?



スレ87