善意の卓潰し

595 名前: NPCさん 2006/01/09(月) 08:53:00 ID:???


新年最初のコンベンションに行ったんだ。
俺の卓もなんとか成立するってところでさ、
よその卓のプレイヤーがあと1人ずづ足りないの。
俺がPL放出すれば成立するんだよね。それで、卓潰したんだ。
人数少ない卓に散って成立させたんだけど、事情を知らないスタッフがさ、
「卓潰す位ならマスターするな」って…周りの為に仕方なく潰したんだけどさ…。
後から事情のわかる人間を通じて謝られたけど、その人もあくまで個人的な形でさ、
俺はみんなの前でメンツ潰されてんのに、いいよとは言ったけどそれが悔しくってさ、

はぁ…我慢できなくて悔しがってる俺も困った奴なんだけどさ…。

620 名前: 595 2006/01/09(月) 12:19:02 ID:???


物議さ醸したのは悪かったです。だから詳しく書きます。
俺の卓はあと1人で成立する所に、希望者なく卓が立たなかったGMさんが来て仮成立でした。
そこに3卓、あと1人で成立する卓があったんです。俺の卓の希望者の第2希望がそこに合致してました。

その3人のGMさん、みんな一見さんで立たせてやりたいって運営の人に言われました。
こういう場合GMは調整に協力するのがそこのルールなんで、仕方なく俺の希望者さんに説明して、
俺と希望者なしGMさんが後回しに、PLさんは第2希望の卓に行って貰って、その場の収集を付けました。

俺と希望なしGMさんは最終的に入れる卓に入ったわけですが、
代表さんが俺に卓潰すなら最初から出てくるなって言いました。
その日ちょっと気が立ってたみたいで、正直、怖くて言い返せませんでした。
でも卓調整を運営してくれた人は事情がわかってたんで、事後に代表さん促して謝ってくれました。

俺が卓を解体して周りに人を蒔けば何とかなるってわかったから、
俺が卓立てちゃうと他のGMさんもPLさんも希望外の卓に編入だったから、
本当は俺やりたかったけど、希望者さんにも言って、納得してもらいました。



622 名前: 595 2006/01/09(月) 12:26:55 ID:???


ただでさえ悔しかったです。
正直、年明け早々のコンベンションで卓が立つのって嬉しかったんです。
でも俺がそこで知らん顔したら卓調整にも時間が掛かるし、それ大変だし、
代表さんも、その日は受け持った卓があって、それでピリピリしてたんですよ。
いつも世話になってるし、知らん顔も出来ないからと思って、それで卓を解体したんです。

でも、代表さん、その断片的な所だけ見ちゃって、それで怒っちゃった。
俺は平気で卓と希望者放り出すって思われたんです。
それで俺、すごい悔しかったんです。
そんなこと思ってないから。

調整が必要でなかったら、俺、やりたかったんです。
でも気を使ったつもりが裏目に出て、それがまた悔しいんですよ。

そりゃ、誤解は解けたけど、謝ってももらったけど、
選んでくれた人もいた手前、すっごく悔しかったんです。残念だったんです。

626 名前: 595 2006/01/09(月) 12:35:31 ID:???


だから俺、今度はぶっちぎりで第1希望のPLさん集めて、見返してやりたいです。
俺、そんなにゲームうまくないかもしれんけど、気持ちじゃ負けたくないし、
悔しかったし、でも、信頼も回復したいんです。

だからもっと、魅力のある、人を集めて楽しませられるようになりたいです。
今はまだ悔しい気持ちがあるけど、悔しいだけじゃないし、楽しみたいし楽しませたい。

そう考えると、俺があと1人でも2人でも認めさせるGMにならきゃなんない。
結局、言われたことも、卓解体したことも、自分が至らなかったことも悔しいんです。

俺はそんな困った奴だけど、今はまだ悔しいけど、次ぎこそはって気持ちもいっぱいです。
だから次はもう、悔しい思いしたくないです。そのために頑張るですよ。

648 名前: NPCさん 2006/01/09(月) 13:31:39 ID:???

>>620
>その3人のGMさん、みんな一見さんで立たせてやりたいって運営の人に言われました。

一見さんのGMなら卓成立を優先させるという運営ってどうなのかなぁ。
一見だろうが常連だろうが、自分の卓を成立させたい情熱は変わりないと思うんだが。

あと、
>事後に代表さん促して謝ってくれました。
つぅのは、謝罪の言葉を595氏に直接伝えたのは代表の人? 運営の人?
もし万が一、謝罪の言葉を仲介させるような人が代表なら、そのコンベマジで大した団体じゃない。
さっさと見切りつける方がマシ。


650 名前: 595 2006/01/09(月) 13:37:14 ID:???

>>648
他のサークルから来られた一見のGMさんです。
また来て欲しいからって、がっかりさせたくねっていって、お願いされたんです。
謝りに来たのんは代表さんが直接。近くに運営の人もいたんですけど、直接言ってくれましたよ。

654 名前: 595 2006/01/09(月) 13:54:11 ID:???


色々と話を聞いてくれてありがとうございました。
ちょっと荒れ模様みたいですし、場所を変えてまた相談させていただきます。

ありがとうございました。




スレ87