犯人はニャル様

860 名前: NPCさん 2006/01/15(日) 19:48:59 ID:???

サークルでオープン例会にベテラン臭を漂わせた奴(A)が後輩を3人連れてやってきた。
連中の学校にはTRPGサークルがないので、参考に見に来たらしい。
そのメンバーで遊んだことは一度もないらしい。
Aは先輩風を吹かせすぎかなという印象だったが、後輩の前ではしゃいでるともとれる程度。
うちのメンバーがGMで俺とAと後輩2人がPLでプレイ開始した。
ところが、Aは重度のリアルリアリティ患者で、片っ端から文句をつけてくる。
しかもただのリアルリアリティじゃなくて、そいつのやたら狭い鳥取リアルが基準。
(妖魔夜行で、連続殺人を追い、いろんなNPCを調査するシナリオ)
NPCの女優が入浴に1時間かかった → 長くても5分だと主張
友人の結婚式のご祝儀が3万円 → 普通は持っていかないと主張
被害者のうち、2人のイニシャルがたまたまNだった → 犯人はニャル様だとPC発言で主張
OLが3千円のファンデーションを買った → 化粧品がそんなに高いわけがないと主張
「世間の平均は~ですよ」という知ったかぶりオプション付だった。
最終的にはうちのGMに「もう少し世間の常識を身につけてからシナリオを作れ」と主張しだした。
GMが下手に出て「ゲームですのでこういう設定でお願いします」というが、奴は引き下がらない。
そこでキレ気味のGMがファンデーションをかばんから取り出して裏を見せたら、(3500円)
「アンタが高いの使ってるからって常識にはならない」と顔を真っ赤にして怒っていた。
後輩2人はずっと黙り込んだままなので、なんとなく人間関係が見えて冷めた。
結局、市販シナリオを持ってきてアリアンロッドでやりなおしたが、そこでもリアリティがないと言われ、
「TRPGやるには市販シナリオを選ぶ眼力が必要~」とかうるさかったが、時間が来たので解散。
とりあえずブラックリストに入れてメンバーに報告して終了。もう来るなよ。

スレ87