携帯持たない人

25 名前: NPCさん 2006/01/16(月) 16:07:59 ID:???

つか、携帯持たない奴に限って、こっちからの連絡するのが当たり前だと思ってることない?

こっちから連絡して不在だった時に、
家族に電話あったことを伝えておいて貰っても、
折り返してきたためしが無いう奴が数名過去にいた。
周囲に促されて、そいつらも結局携帯持つようになったが、
そしたら改善されていった。

だが、1人だけ未だに携帯持ってないメンバーが1人いるんだ(こっからプチ報告な)
電話がきらいだとか、縛られたくないとかいって持ってないわけだが、
そのくせ、イベントごと(例会とか飲み会とか)に誘わないとチョー不機嫌なので、
対応に苦慮する。いちおーパソコン持ちだが、
メールも気が向いたときにしか見ないずぼらさがあって、
自分からはほとんどアクションをおこさないんだ。

そのくせ、休みのたびに例会の会場とかに出かけてきてて、
「今日やるなんて聞いてなかったぞ!」と文句言いながら皆勤。

お陰で、こっそりやろうとしてた新規メンバー候補のための臨時セッションとかも、
ジャマされまくりで・・・

あまりにも目に余るので、俺が連絡担当になった今年から、
連絡はするが、返事が無い場合は参加不可としたが、
それでもなあなあで参加してきている・・・

その電話嫌い人は、サークル代表と仲良いというか、同期の古参なので、
みんな遠慮しているが、俺がいい加減我慢できないので、サークルを抜けることにした;;

・・・どう見ても私怨グチですwありがとうございました。

27 名前: NPCさん 2006/01/16(月) 16:15:43 ID:???

>>25
別に来るんならいいじゃん、来ないときが困るわけで
遅刻をしてるような感じでもなさそうだし

ただその老害が嫌いなだけだろ?
最近困ったちゃん報告つーか、嫌いな奴報告が大杉


28 名前: NPCさん 2006/01/16(月) 16:16:16 ID:???

>>25
そいつがダメなのは否定しない(というか賛成する)が、その程度のことに対処できないってのも情けない話だ。


30 名前: 25 2006/01/16(月) 16:18:31 ID:???

>>27
確かに、新人勧誘例会をジャマされたことがあってから嫌いになりました。
吊ってきます。

33 名前: NPCさん 2006/01/16(月) 16:25:26 ID:???

>>25
代表に間に入ってもらって、とりなしてもらうとかは?
代表からのお墨付きがあれば、そいつも会則を無視できないだろ。
あと、臨時セッションとかやるつもりなら場所を変えろ。
なあなあになってるのは、場所が固定になってて連絡しなくても行けば遊べるって状態なのもあるだろうに。

48 名前: ハンガード25 2006/01/16(月) 17:08:12 ID:???

>>28
ほんと、我ながら情け無いと思うよ(遠い目)

でも、新人緩急候補で、だめだった子達さそって、いちから環境を作り直すよ。
幸い、既存のメンバーの中にもおーえんしてくれる香具師はいるし。
分裂とか言われると耳が痛いけど、会場も変えて、
両方に参加したい人のために、代表と連絡とって被らないようにするつもり。

>>33
代表に一旦とりなしてもらって、その後サークルのルールとして「参加には連絡が必須」としたんだけど、
その結果がダメだった。(後だしっぽくてスマソ)

代表もちょい八方美人過ぎるのがたまにキズ。スゲー良い人なんだけどナ。
・・・それとも、板バサミで代表もメンバーが揉めると大変なんかな。

もうちょっとがんがってみるべき?





32 名前: NPCさん 2006/01/16(月) 16:24:23 ID:???

過去にも書いたがプチネタを一つ
ある身内サークルあったんだけど、会場取得係と代表が携帯持ってなかった。

代表(毒男30半ば 車は持っているが携帯無し)
会場係(毒男30過ぎ 車も携帯も無し)

会場係りの告知はよくサーバが落ちるネットのBBSだけだった。
連絡の行き違いで何度かイザコザがあったらしい。

毎週土曜日をセッションに日と決めていたのに、
会場係自身が、土曜日の巫女オフに参加するとかの私的な理由で
突然日曜日に会場取ってきたりして、欠席が多くなるとメンバーに文句言ってた。




スレ88
最終更新:2008年03月20日 22:04