敵キャラ総自爆

64 名前: 61 2006/02/18(土) 04:16:27 ID:???

仕方ない、小物だがネタでも提供するか…ムギャオー。システムはGURPS。
皆、それなりにシステムにも慣れだして、どういうキャラが有利かを追求し出した。
確か、一つの魔法に特化して瞬間で使用できる魔法を増やしたりして、
皆が随分えげつないコンボを追求したカツカツプレイをしたように思う。
不運だったのはその時のGM。
PC「腕関節技~ よし決まった、これなら抜けられまい。そのまま《死の手》」
GM「…死にました」

GM「君達の前に無数の敵とボスが現れて言うよ。降伏しろ!」
PC「なぁに、ボスさえ倒せば何とかなる。《瞬間移動》~ ボスの背後に出て奇襲だな」
GM「…ボスは倒れました、雑魚達は散り散りバラバラに逃げていきます」

PC「よし、組み付いて両手で押さえ込んだ。そのまま相手を窒息させる! 5秒に1回しか振りほどけないらしいよ」
GM「…窒息しました」

と、傍若無人にシナリオ内を暴れまわるPC達。GMもやがてキレたらしい
PC「組み付いて《死の手》!」
GM「うん、それじゃ組み付いた相手が爆発したよ。ダメージは…ああ、辛うじて生きてるね~」
PC達「!?」
それ以降出てくる敵出てくる敵、組み付く度に自爆するようになりましたとさ。
純真で大人しかったGMをそこまでさせたPL達は間違いなく困ったちゃん
最早遠き日の思い出、ごめんよ。

65 名前: NPCさん 2006/02/18(土) 04:27:46 ID:???

>>64
そりゃぁお前らがわるいw
まぁGURPSはマンチのすくつだからな
4thでどうなったのかは知らんが


66 名前: 61 2006/02/18(土) 04:52:40 ID:???

うちの鳥取、そんなノーガードの殴り合いが大分続いたからなー
PLも色んな追求に必死だったし、GMはGMで吟遊詩人を極めそうな感じだった。
GMもPLも技術力が無かったからシナリオも凄まじかった…
残念ながらGMもPLもそれなりに楽しんでいたと言う点がこのスレ的にネックか。

スレ90