自決用拳銃

67 名前: NPCさん 2006/02/18(土) 06:56:09 ID:???

この間のコンベでのこと
ガンドッグに入れなかった奴が、初めてなんですーとかいって漏れのエンギア卓にきた。
ガンドッグが満員でエンギアに客がこないってのも不思議な話だが、漏れは予備役だった。
本当は漏れもプレイヤーやりたかったんだが、運営が知ってる人だったので、義理を
返すつもりで急遽GMになったってわけさ。シナリオは鳥取で使ったやつを流用した。

とはいえそいつ、初めて、ではなかったらしい。いや初めてかどうかはわからんが、エンギア
っていうシステムがどんなだかを知ってたらしい。

もうエンギア命っってなわかい連中や、あんまりTRPGやったことないけどこれなら、っていう
女の子もいる漏れの宅で

「いやー、自決用だけにこれだけ銃器のデータがそろってるゲームなんて世界でもこれだけですよ♪」

どんなキャラやろうかなぁ・・・ってわいわいがやがやのほほんほのぼのやってるなかでそう言い放つ
老害…………
自決って言葉を知らない女の子がよしゃぁいいのに
「自決ってなんですか?」
「自殺のことですよ」

みるみるしぼんっでいく漏れの宅のテンション・・・・・・・・・・
「マスター、舞台はニッポンみたいなところなんですよね?それなら94式拳銃ください」
はぁ、なんですかそれ?聞き返すもれ

「やだなぁ、こーいうニッポンを舞台にした”ミリタリー”なシステムやるんでしょ?94式くらい
常識ですよ常識♪スーイサイド・ピストル(自殺拳銃)で世界的にも有名なアレですよ」

いや、もれもミリタリっつかエアガン好きだから、94式って言われてあぁアレのことね
って思い出せるけど・・………なんつーか、げんなりでした。





スレ90