当たるはずがない

466 名前: NPCさん 2006/02/22(水) 10:16:51 ID:???

戦士なのに臆病でダメージ受けないよう逃げ回る奴は困ったちゃんだよなぁ。神官や盗賊が盾やってたり


484 名前: NPCさん 2006/02/22(水) 19:01:16 ID:???

>>466じゃねーけど、システムなり、データなりが「攻撃をかわす」軽戦士型PCの作成に向かないのに、軽走行・高機動・大火力の1レベル戦士をGMの言ってる事も聞かずに、サマリー片手に勝手に作っていたプレイヤーなら、二度ほど見たな。

一回目は援護魔法も待たずに真っ先に敵陣の真ん中に切り込んで、袋叩きにされた途端「何で僕だけが集中攻撃を食らうんですか?!」と、プチムギャオー。
GMから左回りに、援護魔法とか長距離攻撃とか他PLが宣言していく中、最後から2番目の彼だけが「突撃して、蹴散らします!」
トループとかの、“10体で1データ”というシステムではなかったので、GMは「全滅させそびれると、袋叩きにされるよ?」とか言っていたが、彼は「大丈夫です、当たる筈がありませんから!」と突撃…うん、生きてるって素晴らしいね。
そのセッション中、彼は何かというと重装甲の回復系PCの陰に隠れて、ついて来る様になってました。

二回目は…他所の卓だったので報告できず。ただ、一回目と似たような展開だったらしい。




スレ90