あんでっど

30 名前: NPCさん 2006/02/28(火) 15:00:04 ID:???

>>1乙。

ついでに小ネタ。
ゴーレムと戦ってる時に、特殊ルールで「頭部狙いが命中したら、30%の確率で一撃機能停止」
ってのが設定されてた。
あれだ、有名な額の「Emeth(真理)」から”E”を一文字削ると「meth(死)」になるってやつ。

で、あとでPLの一人が「あれってどういうこと?」って聞いてきた。この、ゴーレムにまつわる逸話を
しらなかったらしい。なので解説すると、そいつはしばらく考えたあとこう言った。
「ゾンビとか吸血鬼の額に『あんでっど』って書いてあって、その『あん』を消したら死ぬようなもの?」


しばらくウチの鳥取で、出てくるアンデットには全て額に「あんでっと」と書かれるのを流行らせたその
PLが軽く困ったちゃん。



31 名前: NPCさん 2006/02/28(火) 15:01:40 ID:???

>>30つづき。
余談ですが、そのせいでしばらくアホなイベントが頻発しました。

○例1
GM「『ほう、ここまでたどり着いたか』……階段の上から、<吸血鬼ラスボス>がゆっくりと降りてくるよ」
PC「油断せずに身構えて、相手を観察します」
GM「皺一つない闇のように黒い礼服、病的なまでに白い肌、その対比の中で、らんらんと輝く瞳と鋭い牙
の覗く唇だけが鮮やかな真紅を示している。両手は腰の後ろに回し、無造作にゆっくりと歩いてくるだけ
だけど、それだけで相手の迫力に飲まれそうだ。……んでもって額に『あんでっど』」
PC「台無しだっ!」

○例2
NPC「助けてください!」
PC「む、その額の「あんでっと」……さては罠だな!!」
NPC「ちぃ、ばれたか!」

○例3
NPC「はっはっは、かかったな! ここがキサマラの墓場よ! 我らの仲間となるがいい!」
PC「なにぃ?! ばかな、額には何もかかれていなかったはず!?」
NPC「こんなこともあろうかと白粉で隠していたのだー! きゅっきゅっきゅ、ほーれ」
PC「な、なんて狡猾な!」



スレ91