電話と女装判定のあるSW

81 名前: アホGM 2006/02/28(火) 23:53:05 ID:???

かなり前にやった話。
・ひっかけ(?)として毒キノコをくれるオッサンを出した。判定により毒キノコだと判明。
・その直後食べると頭に花が咲く薬草を出した。
PLは先述の毒キノコのオッサンに食わして毒見。(偶然通りがかった事にされた)
オッサンの頭に花が咲いた。するとその花を引っこ抜くと言い出したので
薬草をくれた店のビラがつながって出てきた事にした。
するとPLはビラに書いてある電話番号を使って店に電話した。
その薬草が使用される事はついに無かった。
・ラスボスを弱体化させようと毒キノコを食わしたPC達。
 そこでラスボスをパワーアップさせてみた。
・色仕掛け判定・女装判定など意味不明な判定が当然のように行われる。
・システムはSW!!!
全員楽しんでるから困ったちゃんはいないわけだけど
絶対ゲームデザイナーの人に怒られます。

85 名前: アホGM 2006/03/01(水) 00:04:19 ID:???

ぐうたらな役所を演出していたせいで
礼金貰いに行く時に可愛い女の子が多いほうが報酬が増えるとか言って
大盛り上がりする女PC達。断固拒否する男PC(PLではない)。
GM「…(汗)じゃあ2D振ってピンゾロでたら女装しましょう」
結果→6ゾロ
女PC:「よし!女装完全成功!」 全員:(爆笑)

148 名前: 81 2006/03/01(水) 19:57:15 ID:???

ちなみにあの時のメンバーは普通の人の中にはいったら間違いなく困ったちゃんに
なる人ばかりだっただろう。
①冷静なのにぷっつんキレて突撃していく怪力ドワーフ(リーダー)
②ソーサラーシャーマンのボケエルフ(サブリーダー)
③なぜかツッコミ役のダークプリースト!(後にハーフダークエルフという設定が追加)
④ひたすら暴走するグラスランナー
⑤ネズミを見ておいしそうと言う魔術師(パーティー唯一の人間)
⑥超常現象マニアのエルフ寄りハーフエルフシャーマン(GM兼任)

そして6人中なぜか4人がシーフ技能を所持。
後に③と⑥は異父姉妹という設定が追加された。



スレ91
最終更新:2008年03月22日 01:23