ゴルゴGM

577 名前: NPCさん 2006/03/05(日) 21:00:16 ID:???

そうか、半分占めてるんだな、さすが俺!

システムはガンドッグ。依頼人は大富豪。
グレてテロ組織に入った不良娘を無事確保して組織壊滅させろと言われた
その娘さん、テロリストとしてに訓練積んでた上、めちゃめちゃ戦意旺盛
無力化狙いで右腕狙いしたら実は左効きで、拳銃利き腕に持ち替えて銃撃してくるし、
利き腕潰したら即座に全力移動で逃げ始めるし…とにかく諦めてくれない
手加減してる間に一人が死ぬかと思った、マジで。
まともに他テロリストと銃撃戦してる間に他のPCは死んだしな

シナリオ終了後、
俺GM「ゴルゴ13へ」の依頼をそのままコンバートしたんだよ」
俺「待てやこらっ!」俺「ゴルゴ13みたいな超人と一緒にすんな!」
俺GM「いやー、そうだねぇ、ゴルゴ13は超人だね、あっはっは」

ゴルゴ13と言われてちょっと思い出したのが以上の話だ。
バランス考えずに主観でコンバートする俺GMってば困ったちゃんかな?

EDで依頼主である父親と娘が見舞いに来たんだ。
いや、ちょっとしおらしい娘には俺は萌えたけど、
ある意味俺にとっては何かの嫌がらせかもしれないよな。俺同士でも意見は別れるだろう

581 名前: NPCさん 2006/03/05(日) 21:09:09 ID:???

>>577
なんか見たことある話だと思ってたが、ゴルゴ13かよw
まあ、「ビルの屋上から飛び下りつつ途中の階にいる標的を射殺」とか
「正確に同じ場所に銃弾を当て続けることで防弾ガラスを貫通させる」とかよりは
ガンドッグ向きだと思うがw

625 名前: NPCさん 2006/03/06(月) 01:05:14 ID:???

昔、厨時代にザンヤルマを毎日一巻ずつ読み直してたことを思い出した。ファイナルかわいいよファイナル。

以前俺が出会ったゴルゴ大好きマスターは、もちろんゴルゴコンバートのシナリオを多く作った。
だからなのか、欠点が二つ。
PCがゴルゴ的な行動を取らない(つまり、依頼人やNPCに情をかける)と問答無用でシナリオストップしたことと
毎回PCの誰かに女がよってくるんだが
そいつとのセックスシーンを強要し、GM自らエロ声まで上げ、ひどいときにはその時のコマをコピーして見せること。
ゴルゴに関係ないシナリオは普通に面白かったし、自由度も高かっただけに
それだけが当時の鳥取では不評だった。




スレ91