連絡無し男

284 名前: NPCさん 2006/03/10(金) 13:06:39 ID:OB08X6bw

TRPG以前の問題の困ったちゃん報告。(ケース:連絡無し男(仮称))

自分、サークルの会場手配&渉外担当なんですが、
掲示板に「参加・不参加の区別なく掲示板か私宛に必ず連絡下さい。」
という旨の告示を出したのですが、8人のメンバーの内、
4人から参加、2人から不参加の連絡、2人からは一切連絡無し。
という状況で、私を含め5人で会場に予約を入れました。

当日。私含め5人と連絡の無かった1人が会場に集合しました。
私の「予約を5人で取ってしまったので、ご遠慮願えますか?」
という問いに、「こっちは片道2時間掛けて来たのだからなんとかしろ」
なる返答をいただきました。
自分は会場から5分の距離に住んでいるので、(←会場近くなので、会場手配&渉外担当)
私「じゃあ、今回は私が抜けますよ。仕事が少し残ってますし」(←セッション後にやろうと思っていた残務有り)

で、残務処理と自分の部屋の片付けをしていると、会場から電話があり。
「お部屋の片付けを忘れていますよ」との連絡を受けて会場に行ってみると、
テーブルの上には、飲みかけのペットボトル、テーブルとイスはそのままという散々たる状況。
片付けをして、お詫びをするも出入り禁止との沙汰。

後にメンバーの親しい友人に聞いたところ、
「連絡無し男(仮称)さんが、今日は迷惑を掛けたので後片付けはやっておくよ」
とのことだったらしい……。

連絡無し男(仮称)は、ネットで募集をかけた新人。
当然、住所もしらないしメアドも変わってたので泣き寝入り
なんだかなあ。

長文スマン。




スレ92
最終更新:2008年03月22日 01:42