兄への復讐

62 名前: NPCさん 2006/03/15(水) 22:05:56 ID:???

一段落したようなので、俺が困ったちゃんだという話を一席。

システムはブレイド・オブ・アルカナ+ハウスルール(世界はオリジナル)。
俺のPCはウルフェンの少女(男装中)。
男装をしている理由は、旅立ちの時に兄から
「外の世界には奴隷商人とかがいて、ウルフェンの女を攫おうとしてるぞ」
と聞いたから。

あるNPCと模擬戦をやった後、
「お前、ホントは女だろ」と言われた。
詳細は省くが、隠しようもなく、肯定し、男装の理由も話した。
するとNPC、
「お前、よく考えてみろよ。
ウルフェンなんか、拘束しても、獣化したりしたら縄とか鎖とか簡単に取れちゃうだろ。
すぐ逃げ出せるわけだ。そんな状態になったら、奴隷商人の方が危険だ。
そんな危険を冒せるヤツがそうそういるかよ」
(こんな感じだったかはよく覚えてないが、要するに、
その理由で男装するなんて意味ないよ、という主旨)

俺、思わず宣言してしまった。
「マスター、[ウェントス]で故郷の村に移動!」



63 名前: 62 2006/03/15(水) 22:06:25 ID:???

(続き)

GM 「な、何するつもりだよ」
俺 「兄ちゃんに復讐! 捕捉後、獣化して攻撃!」

一同爆笑。
うん、今考えると調子に乗りすぎた。
とはいえ、殺すつもりは毛頭ないわけで、

俺 「一応、牙は軽く噛みで、爪は引っ込めて猫(?)パンチ」
GM 「残念、君は兄に騙された怒りで興奮してるから、そこまで頭が働かない」
俺 「えー」

これはGMの復讐ですかー?w
ともかくGMの決定は揺るがず。なら仕方がない。
泣く泣くダイス目の加護を願いつつダメージを出しました。
……辛うじて生きてたよ兄ちゃん。ごめんね兄ちゃん。

この間、一同大爆笑。ウケだけは取れました。

こんな困ったちゃん属性は今も直らず。すまん、円卓の友よ……。


67 名前: NPCさん 2006/03/15(水) 22:21:45 ID:???

GMがPCの奇跡の数を確認してボスに奇跡を持たせていたせいで
似たような感じでウェントスの奇跡を使ったPLが
ボスの最後っ屁の奇跡を避けられず死亡してたよ

いや、自分がGMだけど
面白いPLだとは思うけど1回きりしか使えないリソースをノリで削っておいて
あとでぐちぐち言うのはどうk(略

スレ93