ゴスロリ姫

507 名前: NPCさん 2006/03/19(日) 03:14:13 ID:???

じゃあしょうもない困ったちゃん報告でもするかな。文章下手なのでブチブチ切ったが許してくれ。

俺の所属サークル主催のコンベというかオープン例会。いろんな人が来てくれた。
問題は卓を立てた女性。ゴスロリ服で取り巻きを引き連れている。GM姫と呼ぶ。
紹介が「○○(ペンネームみたいな名前)と申しますの。いわれなき誹謗中傷でサークルを追い出されました。
この世ならぬものが見る力がありますので、独特な世界観のマスタリングが得意でございます」
引きまくる関係者と参加者。司会は絶句。取り巻きは拍手する。
そしてスタッフも卓にばらけて参加したのだが、俺はそのGM姫の卓になってしまった。システムはSW。
シナリオ内容は、その美貌に狂う男が続出という巫女姫を魔法の塔から救出するというもの。
テンプレ通りのNPCが活躍する吟遊でした。
ザコ敵にも通じないPCの攻撃。魔神と契約したとかいう範囲攻撃でなぎ払うNPC依頼人(謎の騎士)。
取り巻き連中のキャラは騎士にファイアウェポンとかしてた。必要ないと思うが。
とどめ。巫 女 姫 の 名 前 が GM 姫 の ペ ン ネ ー ム (?) と 同 じ 。
最後は巫女姫と騎士が共に歌いながら天に浮かぶ水晶の城に帰っていった。歌われた。死ぬかと思った。
確かに独特な世界観だ。

これだけではなかった。取り巻き(むかつくのでピザと呼ぶ)にはさらに人間的な問題があった。
同じ卓にサークルの女性メンバーも参加していた。そのメンバーに向かってピザが暴言。
「何だこのサークル、二十歳過ぎた女が化粧もしてこないのか?客に向かって失礼だ」
答えてGM姫「みんながみんな、私のようにとは参りませんもの」 フォローのつもりかテメェ。
メンバーはちゃんと化粧してた。普通のOL系メイクなので、ファンデーションもろくに塗らずに
目の周りと口紅だけ塗りたくったGM姫より地味というか常識的。
そもそも仕事じゃあるまいし化粧なんぞ自由だろと思うが、これはいろいろな意見があると思うのでパス。
女性メンバーが大ウケして笑い転げていたのが救いだ。

何か疲れた一日でした。

522 名前: NPCさん 2006/03/19(日) 08:43:44 ID:???

>>507
当然そいつら出禁にしたんだよな?
しなかったならサークル代表が困ったちゃんだw

525 名前: NPCさん 2006/03/19(日) 09:21:21 ID:???

>>507に質問です。
卓参加者の内訳知りたいです
報告者、女性、後は取り巻きですか?

528 名前: NPCさん 2006/03/19(日) 09:25:28 ID:???

>>507
まぁいいじゃないか
彼女のおかげで「この世ならぬものもの」が見れたわけだし。

それにしても女性が多い所ってあるんだなぁ
都市伝説かと思ったよ。
こちらは異性の存在自体が都市伝説です。
ところでピザってなに?


575 名前: NPCさん 2006/03/19(日) 13:55:02 ID:???

>>522
した。理解してなさそうだった。予約制なので弾ける。

>525
GM姫、取り巻き2人、スタッフ女性、俺、近隣サークルの人
最後の人は電波見物に来たのでむしろ喜んでいた。

>528
2CH語?か知らんけど「ピザでも食ってろデブ(アメリカのテレビなんかでデブが必ずピザ食ってるから)」
っていう暴言がある。そこからデブ=ピザ。



スレ93 MKP
最終更新:2008年03月24日 00:34