光の5戦士

139 名前: NPCさん 2006/03/24(金) 11:18:57 ID:???

自分も小ネタを投下してみるぜ!

古き良き(?)厨学生時代の思い出話。今から12、3年前になるだろうか。
中高一貫教育の学校に通ってた自分は、3年歳上の先輩(つまり高校生)の製作したオリジナルTRPGを
使ったキャンペーンシナリオに参加していました。
システム名は、某スタンダードRPG(今はわかりませんが当時では疑いようも無くスタンダードと言えます)
の題に、当時やってた某美少女アニメタイトルの最後につくアルファベット一文字を加えたものです。
といっても、某スタンダードRPGのシステムとはま~ったく関係ないのが不思議でしたがw
唯一、ファンタジーである事と魔法の名称を流用している事くらいですかね。共通点は。
銃とかパワードスーツとかありましたが。


そのキャンペーンを2、3シナリオ遊んでいるうちに、NPCとして当時のPCゲーム「ディ・アーク(うろおぼえ)」
のキャラ達が登場してきました。闇の軍勢を率いる美形の騎士と、ゴツイオッサン騎士みたいなのが。
コイツらがメチャ強いのです。PCの最強クラスの攻撃を集中して受けてもけろりとしている位に。
まあそれはいいです。キャンペーンの最初の方でしたし、歯が立たない強NPCなど幾らでも居るでしょう。

で、ソイツらはこちらを見逃してくれるように去っていった訳ですが、次シナリオでソイツらが再びパーティーに
接触してきて、自分達の軍勢に加わらないか勧誘してきたんですよね。
闇の軍勢と言っても、悪党というより覇道を歩まんとしている感じなので、何人かの野望を胸に秘めたPCはソイツらに
ついていった訳です。ていいますかぶっちゃけ自分のキャラもですけどw

で、闇の軍勢に加わらなかったPCに対し、今度は光の軍勢が勧誘してきたのです。
光の軍勢を率いるのは、いかにも正義の騎士といった雰囲気のキャラ(これもディ・アークのキャラらしいです)。
とりあえず、残りのPCは皆こちらについていきました。

この展開に対し、GMは特に動じてはおりませんでした。
最初からパーティー分裂の展開を想定していたようです。

141 名前: NPCさん 2006/03/24(金) 11:22:23 ID:???

ここまではさほど問題ではないと思われますが、問題というかまあちょっとアレなのはこの後です。

光の軍勢の主要キャラとして、光の五戦士(仮)だかが登場したのです。
勘の良い方ならすでに察しがついているかも知れません。
月火水木金と言えば殆どの方はおわかりになるでしょうw

ついでに、PL達のげっそりした顔も想像してくださいw

で、その後光の軍勢と闇の軍勢が激突。PC達もそれぞれの軍に武将として加わり、大規模戦闘開始です。
最初は両軍拮抗していましたが、(PC同士の激突はなく、それぞれ相手軍の量産型武将などと戦ってました)
じきに闇の軍勢が乱れはじめます。そう、光の美少女戦士達が闇の軍勢を切り崩し始めたのです。
このままではいかんという事で、闇の軍勢に参加してたPC達がセーラー戦士達を止めるべく戦いを挑みました。

GMの良心か、セーラー戦士達の強さはPC+α程度でした。
PCもセーラー戦士も互いに倒れることなく暫く戦っていましたが、頃合を見計らってセーラー戦士達は撤退しようとします。
そこでたまたま、ひとりのPCが相手をしていた金星が、そのPCの切り札的攻撃によって倒されてしまいました。
(GMはひきつった顔をした後「ちっくしょぉー!」って叫んでました)

金星は捕虜となり、尋問を受けます。(非人道的な行為は行ってはおりません)
一切喋ろうとしない金星に対し、金星を倒したPCが「やむを得ぬ。女とはいえ、敵将である。
捕らえた敵将をみすみす逃す訳にもいかん。これも戦場のならわし、覚悟されよ」と斬ろうとしたところ、
GMのナレーションが。

GM「見事光の五戦士のひとりを捕虜にした闇の軍勢」
PL「いや、斬…」
GM「捕虜でしょ。仲間を捕らえられた光の五戦士達は、果たして彼女を救う事が出来るのか?」
PL「………」
GM「では、次シナリオに続きます」

続きませんでした。

144 名前: 140-141 2006/03/24(金) 11:32:01 ID:???

後だしで申し訳ないですが補足。

光の五戦士(仮)が出た後、GMはまるで水を得た魚のように活き活きとしてました。
まるでそれまでが前座であったと言わんばかりに。
ちなみに、一番置いてけぼり食らっていたのは光の軍勢についたPC達でした。


145 名前: NPCさん 2006/03/24(金) 11:35:49 ID:???

光の5戦士(仮)途中から伏せてneeeeee!

大変だったとは思うがワロスwww


146 名前: NPCさん 2006/03/24(金) 11:42:09 ID:???

海王星や冥王星が出てない光の戦士なぞ認めませんw


147 名前: NPCさん 2006/03/24(金) 11:42:40 ID:???

土星さえいればいいです


148 名前: NPCさん 2006/03/24(金) 11:43:05 ID:???

何か困ったちゃんと言うより高校時代のリビドーがヒシヒシと感じるなw


149 名前: NPCさん 2006/03/24(金) 11:44:15 ID:???

なんかあの当時はコンベの3卓に1卓くらいはPCかNPCにセーラー戦士がいたような気がする


150 名前: NPCさん 2006/03/24(金) 11:44:41 ID:???

…俺の知人も作ってたなあ、セーラー戦士キャラ。

159 名前: NPCさん 2006/03/24(金) 12:35:28 ID:???

てか問題点は最後のナレーションで完璧にセーラー戦士が主人公にされちゃってる点じゃねーか?w


スレ94