元ネタキャラ大集合

178 名前: NPCさん 2006/03/24(金) 14:39:30 ID:???

一番困るのは、本人しかしらなそうなマイナーな元ネタを使っているくせに、
「このキャラクターの元ネタはこうだから…」などといいながら、他PL&PCにとって迷惑な行動をとることだ。

それがなければ、オリジナリティがなくても困ったチャンではない!

浅はかなのには変わらないが(w

181 名前: NPCさん 2006/03/24(金) 14:50:28 ID:???

元ネタが有ろうが無かろうが、そのキャラクターの設定に拘るあまりムギャオーするのはみんな困ったちゃん。
そうでなければ別に良いよ。

184 名前: NPCさん 2006/03/24(金) 19:00:04 ID:???

>>181に激しく同意だな。

キャラの名前や容姿や設定をいくらでもパクッても、俺は別に気にしない。
問題なのは、そういうヤツは九割方「元ネタのキャラ」の特殊設定を自分のキャラにも適用したがることだ。

ただの戦士にスコールと名づけ、銃はおろか火薬の設定も無いゲームなのに
「銃と剣が一体化した武器」を最初から持ってると言い出したり。
ただの魔法使いにダーク・シュナイダーと名づけ、低レベルなのに凶悪攻撃魔法を要求したあげく
依頼人のNPCに暴言と飛び蹴りを繰り出したり。
ただのプリーストにアンデルセンと名づけ、僧侶は刃物持てないし、二刀流の設定もないのに
双剣を持つことを要求したり。
ただのシーフにジヴラシアと名づけ、「生まれつき忍者としての素質をうんぬん」と言い出し
素手でも首を刎ねることが出来ると言い出したり。

ええ、全部今までに遭遇したヤツらですよ。
無論、全部却下してやったが。


245 名前: NPCさん 2006/03/24(金) 21:45:59 ID:???

>一番困るのは、本人しかしらなそうなマイナーな元ネタを使っているくせに、
>「このキャラクターの元ネタはこうだから…」などといいながら、他PL&PCにとって迷惑な行動をとることだ

My鳥取にまるっきりそんな奴がいる。
システムはアリアンロッドなんだが、
「ランブリングエンジェルというカードの力で、現代社会からエリンディルに飛ばされたロリ系女子中学生」
という設定。
他の面子は(俺を含めて)ランブリングエンジェルもそのキャラの元ネタを一切わからん。
まぁそれは良いんだが、何故「現代社会の女子中学生」がエリンディルに出現した瞬間から使い魔を引き連れて
モンクでムキムキマッチョなんだよ…。
そこ突っ込んでも「そういう設定なんだよ!」って逆切れするし。
あとで調べたらそんな設定全然ねぇしw

ちなみにうちの鳥取では、その日初めてTRPGをする香具師が来るので、全員で
「マンチっぽいキャラは禁止」って取り決めをして、全員納得していた。

ん?なんか微妙に>178の言ってる事と違う気がする。

266 名前: NPCさん 2006/03/24(金) 22:31:48 ID:???

>>184
>既存キャラのパクリで、その最強能力までも要求する
クソどもが。ソレ専用のゲームやって他の卓に出てくるな。
または結果込みのごっこ遊びでもやってろ。ヴォケ。

人が穴の開く、もとい穴を見つける程ルールを読みこみ、データを調べ、
ミリタリーや科学の知識を得、魔法について考察し、そうしてようやく得るような有利さを、
ノリだけで手に入れようとするんじゃねぇ。



282 名前: NPCさん 2006/03/25(土) 00:00:03 ID:???

>>266
哀しい話やね…。
ちなみにうちの元ネタスキー(GM)は、44マグナムで犯人を撃ち殺すダーティー刑事だのやたらしなるエクスカリバーだのをだす洋画バカ。



スレ94