カツ丼一つ

806 名前: NPCさん 2006/03/32(土) 03:00:25 ID:???

困った自白

半年前の遠征先、システムはD&Dの新しいやつ。
漏れ、N-Nのハーフリングのシーフ。

山賊に襲われる街、撃退する漏れら。作戦がうまくいき、街もPCも無傷で、獲得した捕虜
が一人 ハーフオークかなんかの山賊だった。

ふんじ張り、隔離して尋問する。本拠地を奇襲して災いを元から断つつもりだった。


そこから、僕たちのとんでもない冒険が始まった
漏れ「GM、カツ丼ひとつ」
GM「え?」
漏れ「いや、取り調べでしょ、必須アイテムじゃないですか」
その日の会場はカラオケBOX。躊躇なく実物を電話で注文する漏れ
それをおもむろにGMにさしだし
漏れ「お前にもおっかさんがいるんだろう。おっかさんにどれくらいあってない?会いたいか?あいたいだろうな?」
ベタな演技がノンストップ。凍りつくBOX。マイクを片手に歌いだす漏れ
漏れ「母さんが~夜なべをして♪」
GM「?」
漏れ「弟作ってくれたぁ♪」
GM「???」
漏れ「一人っきりじゃ、寂しかろうと、せっせぇとヤッただよぉ」
GM「???????????????????????」
大爆笑するBOX内部。置いてけぼりのGM。一番爆笑したのは24歳の女の子のPLだったことは特に秘す。

808 名前: 806 2006/03/32(土) 03:09:46 ID:gTIEZ7y+

二十歳まえのGMにおっさんのノリがわかっててもらえず、そんなGM を尻目に、さらに暴走する僕たち。

次々と部屋に届くヤキトリやおしんこ、ピザ、ホッケ・・・・・・・・・・・・・・・・・
さすがにアルコールは自粛したものの、まるっきり居酒屋の一次会状態。
GMのシナリオやマスタリングもだんだん漏れ達に影響されたのか、おそらくは
当初予定していなかった、あさっての方向に突っ込んでいった。

詳細は省くが、GMはバリバリのバトルシナリオを組んできたのに、漏れのノリがほかのPL
に伝染して、結局のところ


D & D な の に 無 血 で シ ナ リ オ を ク リ ア し て し ま い ま す た


いや、それ自体たいしたことでもないんだろうがね。

知り合いのツテで参加させてもらったクローズド型の定例会だったので、もう少しおとなしくしているべきだったか・・・・・・・・・
そのGM氏、身内のPLの傾向を踏まえてシナリオを組んだそうで、漏れのような部外者にかき回されて、予想外の展開になったと苦笑していた。


他所の鳥取を荒らした漏れが困ったチャン、ということでorz

809 名前: NPCさん 2006/03/32(土) 03:39:06 ID:???

>>808
すまんが、それ
凄くいい話じゃないか。

此処への報告のために必要なのは
「そんな『無血解決』になっている流れなのに、『戦闘無しだと、そんなのは認めん!』と、GMが戦闘を強要し
 挙句PCに死人が出ました」
って事象だと思います。

…アレ?
どこかで聞いた話だな…w




スレ94