オリジナル要素で極まった戦闘厨

92 名前: NPCさん 2006/04/04(火) 21:41:45 ID:???

ただの戦闘厨ならそう困ったちゃんでもあるまい
うちの鳥取じゃ戦闘にしか興味ないGMなのにオリジナルマジックアイテムに
オリジナル魔法やオリジナル何かを出してはクライマックス戦闘のバランスに悩んでる自家発電なのがいる
もちろん、敵ボスの方もオリジナルアイテムやら特技で満載だ
しかもそれがうれしそう。どうも僕の考えたすごい○○が大活躍してるのが楽しいらしい。
なおかつ、こっちがキャンペーン中、ルルブで考えたコンボや特技の効果などを話してても
「いいですよ。でもオレの○○(魔剣でも何でも)の能力はそれよりすごいですから。後で渡しますんで取っても無駄だと思いますよ」
と言い出す。そして本当に出してくる。アイテム渡されてる方が萎えてくるつーの
シナリオの方はクライマックス戦闘以外の部分はオマケ以上のものではなく、吟遊詩人なのでオートスキップ可能。
PLやれば他者に絡まず俺TUEEEEEE! しかも自分のマスタリングを引き合いに出してオリジナルの強いアイテムとか何かをねだってくる
「オレだったらこれくらい出しますよ」
そして他PLにダメだし。「何でそんなことするんですか? おかしいですよ。オレだったらしませんよ」
最後には「やってもいいですけどね。オレならやらないけど」
最近、やっとスルーした方がいいとわかったんでシナリオが進む進む
そしてそれを喜ぶGM。もはやキャンペーン自体にモチベーションがない…。
オレPC①だが、台本渡してくれた方が楽と思えてる…

戦闘厨演出厨だけじゃ困ったちゃんとは言わないぜ!極まって初めて困ったちゃんだ!


95 名前: NPCさん 2006/04/04(火) 21:45:30 ID:???

>>92
テラーイ閣下みてーだな。


スレ95