ヤギュウ・チンゲンサイ

740 名前: NPCさん 2006/04/11(火) 20:44:00 ID:???

前に、アルシャードで変態的な困ったロールプレイしたGMの話を聞いた事がある。
高レベルセッションで二刀流のサムライの敵キャラが出てきたんだと。
ハンドアウトだと「ヤギュウ・シンゲンサイ」とか普通の名前だったのが、
セッション始まるといきなり「チンゲンサイでゴザル!」。
GMいわく「チンゲンサイだと誰もハンドアウト取ってくれないと思ったんで~」。
それがPCと戦いになると、特技<三刀流> を使った。
GMも席を立つと、刀を放り投げたマネ(だったと思う)をして股間でキャッチ。
これでマジに戦闘ルール適応して戦ってたらしい。

そいつはさらに<一之太刀>の特技(片手だけに武器を持つ事で威力を上げる)を使って攻撃したそうな。
GMは席を立つと両手から刀を捨てる動きをして、手を頭の上に組んでポーズ。
そのまま「変移抜刀!」と言いつつ腰くねらせ、股間を前に突き出して「剣槍!」
(多分それが攻撃宣言の内容)
卓全員笑ってしまったが、その後全員から注意したとさ。
その話聞いた時なんか戦国エースのアインを思い出した。
まあなんだ、あんまり下品なのは良くないと思う。それもGMしてまでやらんでも。


スレ95