イヌPL

24 名前: NPCさん 2006/04/15(土) 17:02:44 ID:???

セッション中にちょっと困った事があったんで報告。友人宅でN◎VAやった時の話。
キャストの数が足りないってんで、その友人(RL)の身内が入る事になった。
そいつTRPG経験無いからプレイにはあんまり期待してなかったけど、
まあサブマス兼ねて神業調整ぐらいのつもりだったんだろう。
キャストはカゲ(俺)とフェイト。飛び入りのPLはイヌ。
それがセッション始まってもイヌはしょっちゅう席離れてウロチョロしてんの。
オープニングもあんま話聞いてないみたいで、ロールプレイなのかNPC相手にも威嚇するだけ。
俺とフェイトが横から(プレイヤー発言で)口出したりネタ出したりしてなんとか終了。
ところがイヌ、その内にフェイトのPL(女性)にくっついて離れようとしなくなってしまう。
体くっつけたり足に触ったり。ちなみに全員座卓でプレイしてた。
RLが止めようとしてもムギャオーして噛みつくから、途中からイヌのPLは放置してRLがキャラを管理するようになった。
(この時点でキャラクターシートも取り上げられる)
イヌはそれでもまだ騒いで、興奮してレコードシートを破りそうになってた。
けど俺らもそいつには前から慣れてたし、
そんなに悪気ないのは分かってたから微笑ましく無視しながらプレイ続行。
ところが…

29 名前: NPCさん 2006/04/15(土) 17:16:42 ID:???

イヌはもともとストーリーに深く絡んでなかったんで、リサーチは問題なく終わる。
まだうるさいけどハブりながら。(たまにプレイ外で声かけたりもしたけど)
クライマックスでみんな戦闘に集中して、誰もイヌの相手をしなくなったころに事件は起きた。
ふと見たらそいつが、レコードシートの上でウ○コしようとしてんの。
RLもさすがにキレてイヌの頭しばくと、そのまま部屋から追い出した。
RLは自分の部屋なんで真っ青になってたけど、俺もフェイトも笑いっぱなし。
セッションの後に反省会でも話し合った。
・次からはセッションにイヌを入れない。
・イヌは経験点とご飯抜き。(でもご飯はフェイトがあげてた)

俺らが帰る時、イヌは懲りた様子も無くトコトコ見送りに出て来る。
尻尾を振りながら足元ウロチョロしてたんで、「次はマスターやってみるか?」ときいて別れた。
ちなみにイヌはダックスフンド(メス)



スレ96