迷宮キングダムのオンリーコンに行ったらオリジナルだった

583 名前: NPCさん 2006/04/23(日) 11:47:40 ID:???

昔、迷宮キングダムのオンリーコンに行ったら、一部迷キンのルールを使ったオリジナルだった。
施設使用不可だし、毎回バラバラに組まされるんで感情は貯まらないし、
特に酷かったのが、2度目の球技もの、こちらは国王・神官・従者で相手が、国王・騎士・忍者
まず初対面+感情の増減なしで、寿ぎ屋と貴族のジョブスキルは無効。
魅力の能力値を使った判定なし、HP0になっても、1回休みで復活というルールで神官無力化
(実際、神官の人は一度もダイスを振らずに終わった、神官が三人来ていたらどうするつもりだったんだろう)
国王も従者も武勇は低く、相手を突破すのに配下を消費しなければならないが、相手の国王・騎士は
配下を消費せずに突破できる武勇をもち、あまつさえ忍者でさえ、すり抜けのスキル持ち。
こちらはリソースを消費しなければならないことを、相手は消費なしで行え、こちらは、どんなシナリオかも
分からずに作ったキャラで(自分の仲間の情報すらなしに)、ルールに適応したスキルを習得した
敵の相手をしなければ ならないのだ、1セッション1時間だが、途中でもうやめようということになり、
その後のことは良く覚えていない。

ルールを改造するならせめて、事前に身内で試しておいてくれ。
参加するPc全員を活躍させる必要は無いが、活躍できるようにはしておいてくれ。
それができないなら、卓紹介の時に活躍できないタイプを断っておいてくれ。
強すぎる敵を出して、不味いと思っても露骨な手加減はやめてくれ。





スレ96