カタン三連星

573 名前: NPCさん 2006/05/04(木) 18:03:49 ID:???

ボドゲのサークルに入ろうとして見学に行ったんだけど凄かった。
最初に部屋に入ると、妙に年食ったおっさんしかいなくて、何か間違えたかと思った。
今まで何やってきた?と聞かれたので、素直にカタンとかアクワイヤとか普通のボドゲとカドゲを遊んできて
TCGはちょこっとやった程度でデッキとか組めませんって答えたら
「遊んできたって言っても、どうせ子供の馴れ合いでしょ?(優越感に満ちた笑い)」
この一言で俺ノックアウト。ついていけません。朦朧としているとすっごい勢いで語られた。
君はこんなゲーム知らないよね?(Cheapassじゃん)とか俺TueeeeeeeeSugeeeeeeeな仮定形自慢話ばっかり。
(○○のプレイ見たけど俺なら○○だから楽勝だね、何であいつらはそんなこともわからんのだ みたいな)
もう入る気ないけど失礼のないように一回は遊んで行こうとカタンやったら、
先輩3人+俺、で3人がかりで潰される。
7振ったら俺のところに置く。俺から資源取る。先輩同士は資源を0:3とかでトレードしあって独走。
最後は8点で道4本の人が9点の道4本の人に土と木(道の材料)を渡して9点のほうが
ロンゲストロード(+2点)達成で11点終了(0:2トレード)。意味わかんねぇ。
そんなに新入生がいらないならポスターなんて貼るなよと思う。
結局、TRPGとボドゲをやってる別のサークルに入って土曜日にTRPGデビュー。
報告せずに済むことを祈る。


577 名前: NPCさん 2006/05/04(木) 18:10:04 ID:???

>>573
乙。
漏れも学生時代サークルでそんなかんじだったな。
ゲームは戦国大名だったが。
無事を祈る。

584 名前: NPCさん 2006/05/04(木) 18:23:21 ID:???

>>573
俺はボドゲじゃなくってTCGのサークル行った時、ちょっと似たような感じだったかなー。
その日、募集につられて行ったのは俺ともう一人の初心者。
サークルの重鎮ぽい人が、作り込んだデッキで俺等の殆どスターターと変わらない程度の
デッキを瞬殺して、後は身内で遊んでた。
俺はもう一人の人よりは(少しだけ)ルール知ってたんで、放置されてて可哀想だなと思った
こともあって、二人でルール読みながらプレイして過ごしたよ。

なんつか俺はともかく、初心者でルックスも悪くない女の子を放っておくなんて、
余裕のある人達で羨ましいなーと思ったものだ。




スレ97