悪徳盗賊ギルド

563 名前: NPCさん 2006/05/20(土) 08:44:30 ID:???

ソスレ読んでて思い出した小ネタ、

キャラ作成時、シーフ技能をメインに取り、所持金が少なかったのでギルドの入会金を払わなかった。
ふつーに依頼を受けて達成し、報酬を貰った後、せっかくだからギルドに挨拶して入会しようとしたら
「場所が分からない」と言われたので裏路地を探したり、冒険者の店の親父に聞いたりしたが見つからなかった。

次のセッションの始まりで、「勝手にシーフの技能を使った」ということで暗殺者を差し向けられて殺された
(街中では盗みをしていない)、当時はそーゆーもんだと思ってキャラ作り直し、今度は作成時に入会金も払った。

後で聞いたら、「浮浪者にいくらか恵めばギルドの場所教えてもらえたのに」と言われた。


608 名前: NPCさん 2006/05/20(土) 14:38:37 ID:???

>>563と同じく盗賊ギルドのネタ投下

入会金の支払いはキャラメイク時に支払いを済ませていたんですが依頼が終わったら上納金を納めろということで納めにいったときの話。

GM(ギルド員):なんのようだい?
   オレのPC:上納金納めに来ました~
GM(ギルド員):おぉ、じゃぁ全体報酬から1割な
   オレのPC:(゚Д゚)ハァ?
   オレのPC:今回の全体報酬が1500で5人パーティだから300
        しかもらってないんだけど150も払うの?
GM(ギルド員):そうだよ
   オレのPC:・・・・('A`)

その時はセッション中だったからしぶしぶ払ったんだけどセッション終わった後に
やっぱり高いよってGMに言ったら「パーティのメンバーに言ってお金出してもらえばいいじゃん。」と言われた。
その後、オレのPCがパーティ1の借金大王になったのはいうまでもない・・・・



スレ99