邪魔な領主の娘PC

574 名前: G13型 ◆e/BBNT.oTI 2006/05/20(土) 09:42:40 ID:???

ちっちゃな困ったちゃんネタを。
今回は自分じゃなくて友人の体験談ですが。


コンベンションで、横に座ったプレイヤーが延々としゃべりまくり。
しかも、他人の情報収集のときまでしゃべって邪魔をするから性質が悪い。

そいつは、領主の娘という設定だったのだけどNPCの領主に話を聞こうとしても「自分が指示した」とかいって
不審なNPCの行動を問い詰める邪魔をするわ「そんな情報を集めても意味無い」とか言ってひたすら
でしゃばってくる。

結局、そいつが大きな声でしゃべって邪魔をしているせいでGMにした質問(NPCの正体を探るなど)の
行動をGMが処理できずにクライマックスに。
もとより、NPCの名前がそのシステムの有名NPC(悪役)の略称だったので疑っていたから尋ねていた
のだがその回答を貰う前に邪魔されていた。

アフタープレイで、GMが
「そのあたりを調べてもらえれば判ったんですけどね」
「いや、調べるって宣言してましたけど、○○時ごろに」
「あ……確かにそうでしたね……すみません、自分のミスです、本当にごめんなさい」

いや、GMさんあんたは悪くないよ……(⊃Д`)
そのPLには、途中で流石に「邪魔だから黙ってくれ」といったそうですが……あまり効果はなかったようで。

邪魔だと思ったら、最初から伝えなきゃダメだなぁと思わされた話でした。


スレ99