学園N◎VAという邪神語

154 名前: NPCさん 2006/05/23(火) 00:43:51 ID:???

何年か前の話だ。

関東の某コンベに参加したときのこと。
当時の俺は大のN◎VA好きで、N◎VAをやる気マンマンで参加していた。
ホワイトボードにはN◎VAの名前が2つもかかれており、それだけで
ウキウキしてたのを覚えてる。若かったんだな。

しかし、フタをあけてみれば・・・
ひとつは「ルルブ付属シナリオ、経験者不可」。まあ、そいつは仕方ない。
めげずに俺はもうひとつのN◎VA卓紹介に耳を傾けた。

「おなじみの学園N◎VAをやります。●●が××で~~が■■・・・」

・・・何を喋っているのかよくわからない。ということは邪神語だ。
SANチェックに失敗したチキンな俺は、意気消沈しながらも無難なゲームに
参加することにした。

しかし、やはり学園N◎VAとやらは気にかかる。
休憩時間を利用して、俺はそちらの様子を伺ってみた。
・・・そこには、信じられない光景が広がっていた。


・自キャラの行動を延々描写し続けるPL
・その横で萌え絵の書かれたトランプを代わる代わるに見続けるPL
・その正面で山積みされたキャプテン翼を読み耽るPL
・すべて放置しスタッフと雑談するGM


その日を境に、俺はコンベに行くのをやめた。
再びコンベに足を運ぶようになったのはつい最近のことだ。
器量の小さい俺が困ったちゃんでしたというお話。

159 名前: NPCさん 2006/05/23(火) 01:10:24 ID:???

>しかし、やはり学園N◎VAとやらは気にかかる。

いいクトゥルフプレイヤーだ。好奇心で殺される猫だな。


162 名前: NPCさん 2006/05/23(火) 02:34:52 ID:???

学園N◎VAのルルブ持ってる・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どこかのコンベの景品でもらった・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ルールのほうは正直覚えてない。
NPCがいやっつうほど掲載されてたけど、どいつもこいつも聞いたことある名前ばっかり。
しかも、ただの一文字も変えてやがらねぇ・・・・・・・・・・・・・・・・・・

なんでクワトロ大尉がサクラ大戦のアイリス(だっけ?よく覚えてない。とにかく炉利。あとはしらん)
にウォーカーの操縦を学校で教えてたり、新宿でもねぇのに新宿の種馬と連絡をつけるのに駅の
掲示板にXYZって書かなきゃいけなかったり・・・・・・・・・・・・・

サントリー・ウェイティングバー・アヴァンテ・・・・・・・・・・
えぇそうです。まえにこのスレにもでてきたあの店
http://www.avanti-web.com/aisatu.html

もなぜかNOVAにあったりします・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

勘弁してください。

どう見てもカースドアイテムです。本当にありがとうございました。



スレ100
最終更新:2008年03月25日 00:11