俺はエターナルチャンピオン

544 名前: NPCさん 2006/05/24(水) 14:19:10 ID:???

報告です
うちの鳥取ではさまざまなシステムを遊ぶのですが、どのシステムでも同じPCを使うPLがいます。
能力は毎回違うのですが、名前や性格は同じで、しかもその性格が他のPCやシナリオと絡めにくいので、
別のPCを作ってくれといったのですが改善の気配が見えません。
PL氏によると、「世界(ルールブック)の外側に居る観測者という神(PL)が作り出した端末」という設定で、
その世界の宗教等を否定したり、全て見通しているような発言で他のPCを馬鹿にしたりするので、
他のPCと対立することが多く困っています。
一度そのPLが食いつきそうな状況できつめの戦闘に放り込んで殺すという厨返しをしたのですが、
いくらでも複製がきく存在だそうなので、何度でもよみがえってきます。
最近は周りが「はいはいご自由に」とか言いながらスルーすることがデフォになりました。

594 名前: NPCさん 2006/05/24(水) 15:30:00 ID:???

 >>544
ここで荒れることも覚悟で聞いてみよう。

その彼は、なんか伝奇ノベルとか、ぶっちゃけ型月とかが好きな子ですか?

604 名前: NPCさん 2006/05/24(水) 15:40:21 ID:???

 >>594
型月は嫌いじゃないみたいですけど、それほど強烈なファンというわけでもないみたいです。
自称読書好きですが読んでいるのはラノベ中心で、
ミッシングや戯言遣い、キノの旅とかが好きみたいですね。




スレ100

22 名前: 前スレ544 2006/05/27(土) 14:20:45 ID:???

前スレでエターナルチャンピオンの報告をした者です。
ついさっき全員厨PCでAマホを遊んできました。
「みんな妄言全開の困ったちゃんなら関係ないぜハハハ」とかいうネタだったのですが、
ちょっとやりすぎてしまったかもしれません。
厨に厨返しをした自分が一番困ったちゃんというオチでした。

28 名前: NPCさん 2006/05/27(土) 14:54:31 ID:???

簡潔に報告します。
システムはAマホですが、ブレカナの世界で遊ぶというもの。
Aマホを遊んだことのないPL達ですが、今回のコンセプトを話すと嬉々としてトンチキなキャラを作っていきます。
そして出来たキャラは
PC1:自分が殺戮者だと思い込んでいるエキストラ
PC2:魔神ペルモー
PC3:エターナルチャンピオン君
PC4:ギャルゲー「殺戮の宴」のメインヒロイン
基本的にPLがやりたいことは全て認める方針でマスタリングしました。
最初はいつも通りのプレイだったエターナルチャンピオン君でしたが、段々口数が少なくなり、
最後には地蔵になってしまいました。
どうやら他のPCをPL知識を使って高みから見下すためにエターナルチャンピオンをやっていた模様。
他PCがPL知識の通じないトンチキキャラばかりだと固まってしまうようです。
魔神ペルモーの真の死の印が砕かれるというハプニングがありましたが、
エターナルチャンピオン君以外のPLには好評でした。
ただ、エターナルチャンピオン君はちょっとかわいそうだったかなと。
他に解決方法があったと思うのに、厨返しをしたのはよくなかったと思います。



スレ101
最終更新:2008年03月25日 00:19