女性への気遣い

787 名前: NPCさん 2006/05/25(木) 14:39:45 ID:???

義務とか権利常識とかその場の状況とか、あと相手の都合とかよりも、ただただ
己の頭の中身を優先する傾向にあるからな、女性全般。
そうでない女性もたくさんいるし、そういう奴は野郎どもにも見かける事暫しだが、
割合で言えば女性の方が圧倒的多数だという感触があるな。

一時期、身内卓にメンバーの一人が彼女を連れて来ていた事があって、
別にゲーマーとしては困ったちょんじゃなかったんだけど、
「レディファースト的扱いを受ける」=「女だからって特別扱い、仲間外れ」
と受け取る人で、此方むさ苦しい男衆が気を遣えば遣うほど拗ねてしまうので
微妙な緊張感が。
ちなみにその気遣いとは「シモネタ禁止」「アニメネタ自重」「乱雑な言葉使い厳禁」
「せめてちょっとは身だしなみ整えて来る」程度のもので、別段VIP扱いしたわけでも無かった。
…無かったと思うんだが、どうなんだろうなぁ。

795 名前: NPCさん 2006/05/25(木) 15:44:47 ID:+DKWuBLD

初対面の相手に気を遣われて拗ねるってのは、
額面通り受け止めるならその女に問題あり。

ただ、報告者達の人当たりが悪すぎた可能性もある。
「気を遣う」ってのは、相手に気づかれないようさりげなくするのが最上で、
「いかにも」って感じで「俺ら気を遣ってんだよねー」ってオーラでてると、
最悪。何もしない方がましなことも多々あるし、下心だと思う人もいる。

あと、単にその場の空気が嫌いで、
彼氏にもそこへ出入りしてもらいたくないというアピールだった可能性もある。

つまり、彼氏の休みに一緒にいたいのに、いくらか卓ゲ関係の集まりに彼氏を取られてて、
無意識に、敵意を持ってて、それがにじみ出てるってケース。
「あたしなんかより、こんな連中(失礼)と遊ぶ方が楽しいわけ?」ってやつだ。

800 名前: NPCさん 2006/05/25(木) 16:26:10 ID:???

>彼氏の休みに一緒にいたいのに、いくらか卓ゲ関係の集まりに彼氏を取られてて、
>無意識に、敵意を持ってて、それがにじみ出てる

こういうケースは本当に困る。ずーっと不貞腐れるか、ゲームの邪魔ばっかりしやがる。しかも敵意満々で「お前らが私の男を取るから悪い。これは制裁だ」みたいな顔してやがるし。

連れて来る男も問題ありだが。


スレ100
最終更新:2008年03月25日 00:23