コンベ荒らしの腐女子五人衆

768 名前: NPCさん 2006/05/25(木) 10:40:52 ID:???

>>679
俺はその強化版に出会った事があるよ。
俺がGMの時、PL6人中5人が女だった。
そして全員が腐女子(当時はそんな言葉はなかったが)。

後で知ったが、そいつら有名なGM潰し、コンベ荒らしだったそうな。

770 名前: NPCさん 2006/05/25(木) 11:14:34 ID:???

>>768
kwsk,plz!
wktk.

815 名前: NPCさん 2006/05/25(木) 19:47:30 ID:???

ところで>>768の詳しい報告はまだ~?

853 名前: 768 2006/05/26(金) 00:20:47 ID:???

>>770、>815
えーと、振っといてなんだけどそんなに面白い話じゃないよ?
しかもどちらかというと俺も困ったちゃんな話だし。…と言っても、俺がその中の誰かをお持ち帰りに成功したとかではなく。
それでも良ければ明日にでも投下するけど。
それだと次スレになりそうな気もするが。

それはそれとして
=卍 → >>715


908 名前: 768 2006/05/26(金) 23:53:49 ID:???

ちょうど今帰ってきますた。
今まとめてるので気長にお待ちを。


938 名前: NPCさん 2006/05/27(土) 00:48:51 ID:VFfPyqA2

遅くなりましたが女性5人のコンベ荒らしの話をば。
時はかなり前の話。
俺が流しのGMをやってる時、とある場所で新規のコンベが立ち上がった。
さっそく、当時出たばっかりのN◎VA2ndを持ってRLをしに参加。
今でこそN◎VAと言えば(いろんな意味で)有名だが、当時は無名なタイトルの一つだった。当然俺もPLやりたいが、コンベで立つというのはまずあり得ないような時代だったので、少しでも人に知ってもらう為に訪れる先でN◎VAをマスターしていた。

で、俺が立てた卓にはなんと7人もの希望者が。
その周辺で俺は全く知名度が無かったため、マイナーなシステムの希望者が多いという事だと判断。これはとても嬉しかった。
メンバーは女性が5人、知人が一人、知らない男性が一人。くじびきの結果、知らない男性だけが選に漏れて女性は全員入る事に。一応断っておくけど抽選で不正などは無かったはず。

俺と知人はアイコンタクトで
「やった!今日はハーレム状態だ!」
とかなり浮かれ気味に舞い上がっていた。
今思えば、周囲の人間が俺達を羨む視線ではなく、哀れむような視線を送っていた。

キャラ作成。
女性達はそれぞれが知り合いではないらしい。当人達がそう言ったので俺も信じた。ここで疑っておけば…。
が、一人が
A「オカマバーのママをやりまーす」
と声高に宣言。
俺は知人と一瞬苦笑いをしながらも、特に問題も見当たらないのでOKを出す。
すると、
B「じゃあ私は女装癖のある17歳の少年をやりまーす!」
C「私はその少年に思いを寄せているダンディな傭兵を…」
D「私は体を売ってるニューハーフを…」
E「じゃあ私は…(あと一人は忘れた。とにかく同性愛)」
まるで水を得た魚のように息をピッタリと合わせて宣言し出す女性陣。
俺も知人も段々なにかがおかしいと感じ始める。が、既に女性陣はホモ恋愛話を展開して知人を引かせまくっていた。その様は初対面の人間同士が、たまたま同好の士を見つけた時のような雰囲気。
最初は俺と知人の二人をからかっているのかとも思ったが、どうもそんな生易しい様子ではない。なにより
「RL、ここまでホモ話で盛り上がっている私達から、ホモPCを取り上げたりしないよね?」
と言わんばかりの視線を送ってくる。


939 名前: 938=768 2006/05/27(土) 00:50:02 ID:???

それで楽しんでもらえるなら、N◎VAを好きになってもらえるならば、と全て許可。
実際俺は全く気にならなかったのだが、問題は知人のほう。この知人は恋愛話やその手の展開が大の苦手なのだ。そういうノリになると完全にフリーズして地蔵化する。まして同性愛ともなると…。
しかし知人には一旦我慢してもらい、あとで個人的に謝ろうと判断した。今思えばこの時点で俺も困ったちゃんだったのだが…。
色々不安を抱えながらプレイ開始。
オープニングを始めると、早速Bの少年がAのママに言い寄られる。Aのママは見た目は完璧な女だそうなので、一見するとお姉さんが少女をからかっているかのような場面。
しかし、実際には二人ともティンコついてる男同士。
早くも地蔵化する知人。
しかしAとBはそんな事お構いなしにうほっだか百合だかよく分からん世界を延々と展開。5分程待ったが終わる気配が無いので強制的に場面切り替え。
…全然オープニングにならんじゃないか。
仕方ないので、冒頭に起こすはずの事件を別のCDEに振ろうかと思うと、
D「どうして!?どうして私を捨てるの!?やっぱり元は男だから!?」
C「違う。私はそんな事で差別をしない。ただ、私は別の少年を愛してしまったんだ…」
…待てやコラ。
こっちでも突如として昼ドラが展開。2分待たずに場面転換。
最後に残ったEさん。あなただけが最後の希望だ!Eの目の前で事件を起こす!
E「………………………………………………………………えーと、私、ABCDと知り合いでいいですか?」
どうやら希望なんか無いようだ。

仕方ないので、探偵である知人のPCの家が近くにあった事にして強引に物語を進める。探偵には別の依頼を持っていく予定だったのだが、話を簡略化する事に決定。
ちなみに女共は舞台裏にいる間もホモ話やホモロールで盛り上がってこちらの話など聞いちゃいない。話かけても「大丈夫、聞いてる聞いてる」と、明らかに聞いてない返事を返すだけ。

なんとかOPが終わらせ、昼飯に。


940 名前: 938=768 2006/05/27(土) 00:51:18 ID:???

昼飯が終わってからも、女共の態度は全く改まらない。相変わらず昼ドラ風味ホモ中継onAIR中。
お前ら、目の前で恩人のNPCが襲われてますよ?しかも死にそうですよ?ああ、もういい殺しちゃえ。…ノーリアクションですかそうですか。
物語は知人のPC一人の活躍でどうにか進む。しかし知人は隣のホモ中継に完全にやられてしまって「調べる」「話す」「●●へ向かう」などの行動宣言オンリーになってしまっている。PCとしての台詞なんか全く無い。
いい加減知人が哀れなので「知人がホモ話苦手なので控えてもらる?」とストレートに頼んでみたのだが、生返事が返って来ただけで全く効果無し。
この頃から知人の助けを求めるようなアイコンタクトも消え、ただ虚ろな視線が返ってくるだけになってしまった。
そして、物語が8割くらい進んだ頃、時間はまだ15:00頃。
…だって知人一人が黙々と行動宣言だけでシナリオ進めてるんだもん。女共は役には立たないが邪魔をするわけでもない。
少なくとも延長はない、知人に謝る時間が多く取れるなーと前向き(?)に考えていた頃、女達の口から衝撃の言葉が。
「ほら、このキャラ、前プレイしたあのPCともコネ取ろうよ~」

…今なんつった?
前プレイした?君ら初対面って言ってたよな?ついでにN◎VAも初めてだったよな?なのにコネってなんですか?(当時はクルードという簡易ルールがあり、それにはコネという概念が無かった)。

問いただすと、奴らは一斉に「しまった」という顔して目をそらす。
…そうか。そういう事か。
ここに至って、俺もようやくこいつらがグルでやっている事に気がついた。確信犯(誤用)でセッションに協力せず嫌がらせをしていたというわけだ。


941 名前: NPCさん 2006/05/27(土) 00:52:34 ID:VFfPyqA2

俺はホモ話は全く平気だったが、知人は既に感情を失ったロボットのようになってしまっている。幸いシナリオはもう殆ど終わり。俺は反撃に出る事にした。

俺はシナリオを半ば放り出し、ホモやニューハーフなどのNPCを大量投入。奴らの甘っちょろいホモ美学を打ち砕く暴挙に出た。要するに厨返しである。
「おいおい、君は内面が女性だから男性を愛しているのか?それとも内面も男性なのか?だとしたらその言動はおかしいよな?」
「ママさん、あんたは結局どっちなんだ?あんたが女になったのは、女性として男性に愛されたいからだろ?なのに、なぜ女装した少年に本気で言い寄る?」
「ホルモン注射がどれほど体に悪影響を及ぼすか知ってる?つまりそんなリスクを犯してまで…」
「いいかお前ら!同性愛というのは実にさまざまで複雑な形があるんだ!お前らが普段抱いてる薄っぺらいホモ幻想なんぞあると思うか!実際にはそれで自殺する人までいるんだぞ!」
「ホモを語るには百年早いやボケナスがぁ!(意訳)」

俺もかなり頭に来てたので、散々奴らのPCをコキ下ろした。もちろんGMとして最もやってはいけない事なのは分かっている。しかし実際に彼女達のPCは実に薄っぺらかった。それが今までの怒りと一緒に爆発してしまった。
更に、俺がここまで怒るのにはもう一つ理由がある。俺の同級生に性同一障害の子がいて、水商売に入った子がいたのだ。彼(彼女?)はその後ホルモンなどで精神が不安定になり、世間の偏見に耐え切れずに自殺してしまった。
TRPGがフィクションである以上、不要なリアリティを持ち込むのはご法度なのでそれまでは耐えて来た。が、奴らの同性愛者を軽んじるような発言と、それをセッションを邪魔をする道具として扱ったのがどうしても許せなかったのだ。

そして1時間後、女達は何も言えなくなってうつむいていた。今まで散々無駄口ばかり叩いていたが、俺が本気で怒り狂っているのが伝わったようだ。
かくして、五体の地蔵と化した女共を放置し、知人のPCが事件を解決した。


942 名前: 938=768 2006/05/27(土) 00:53:55 ID:???

セッション終了後、女共は逃げるように一斉に帰ってしまった。まだまだいい足りない事はあったが、俺も怒り疲れていたのでそのまま見送った。
すると俺の元にコンベのスタッフがやって来て
「大変でしたね。あいつら、最近ここらに出回ってるコンベ荒らしの連中ですよ」
と告げた。なんでも、俺以外のGMもホモ話にあてられ、もうGMは嫌だとなっていたらしい。女共は困った顔をする男達の反応を見て楽しんでいたという。
…教えろよ。

なんかageてしまったり名前間違ったり長かったりですが以上です。
GMの俺、女共、最初に言わなかったスタッフ全員が困ったちゃんというオチでした。
唯一哀れなのは知人一人。彼は女共よりも先に帰ってしまいました。


943 名前: NPCさん 2006/05/27(土) 00:57:30 ID:???

……なんか最後の最後で大型投下が来たな、オイ。
取り敢えず、乙。


944 名前: NPCさん 2006/05/27(土) 00:58:56 ID:???

PL6人は多かったんではないか?そういう問題じゃないのは分かるが。
(ノД`)不憫なるは知人……。


945 名前: NPCさん 2006/05/27(土) 01:00:15 ID:???

なんてーのか、とりあえず乙。

あれだな、開けると最後に絶望が残ってるパンドラの箱、みたいな?
詳細聞いたりして悪かった。
いやマジで謝りたくなるようなそんな気持ちでいっぱいです。


スレ100 MKP