ある大学の吟遊N◎VA

614 名前: NPCさん 2006/05/30(火) 21:09:02 ID:???

N◎VAの議論を見ていたら細部は少しあやふやだけど思い出したことがあるのでプチ投下。
数年前、某大学のサークルに遊びに行った時のことだ。
RLから提示されたHOは PC1:イヌ PC2:カゲ PC3:カブト PC4:巻き込まれ(なんでもいい) とのことだった。
PC1、2はサークルの人間。PC3、4は外部の人間でPC3はN◎VA初心者、俺はPC4だったけどN◎VAは1回しかやったことが無かった。
PC3以外は自分たちでキャラメイクでPC3はRLがつきっきりでのメイクだった。
出来たのが…
PC1:イヌ、フェイト、カブキ
PC2:カゲ、チャクラ、レッガー
PC3:エグゼグ、バサラ、?
PC4:カリスマ、ハイランダー、アヤカシ

615 名前: 614 2006/05/30(火) 21:09:34 ID:???

話としてはPC4の魂が特別なものでゲストの殺し合いに巻き込まれたというもので、実際に重要度は4>3>2>1だった。
まず情報構造がひたすら分かりにくくリサーチにかなり時間がかかった。
しかも《神業》を抜かなければ分からない情報をRLが2回も打消しを使ってくる…orz
PC2のコネの女の子も殺し合いに参加しているゲストで、俺を殺そうとするのを宥めて何とか一時協力。
その女の子に《真実》を使ったら《チャイ》。PC1が《チャイ》したけれどそれをPC2の《不可触》を《プリーズ!》して隠蔽。
おかげで余計に時間を食って泣く泣く《天罰》を使って情報を抜いた。
そしてクライマックス。
リサーチシーン度々俺を襲撃してきたゲスト(チャクラ、バサラ、カタナ)とPC2が殺せといわれていたゲストが出てきてゲスト同士の殺し合い+キャストという状況になった。
俺のPCは真っ先に狙われてPC3を見たら『今は護れない』といわれ…死亡ダメージ《霧散》。
〈加速〉を使わないと護れないデータになっていたらしい。
俺の手番で狙ってきたゲストに精神攻撃をぶつけたらRLは《黄泉還り》じゃなくてこう宣言した。
「あぁ、それ。トラウマパッチ」
その名前を初めて聞いたのでなんで[精神崩壊]しないんだ?って思わず聞いてしまった。
ダメージを1回無効化するアイテムだと聞いて目が点になった。
そして相手の手番が来てやっぱり攻撃をされ、同じくやっぱりPC3は護れないまま[完全死亡]。
最後の最後に使った《神の御言葉》も打ち消されてかなりしょんぼりとした。
さらに、余った《黄泉還り》を使ってもらうことも無くカット進行は終了。
エンディングもRLが語りだしてキャストにとって救いの無いものだったので、思わず口を挟んだけどこういう設定だと言い切られてしまった。
それにはもう疲労感がかなりきたので返すことも無くアクトは終了。
RLは一応俺のキャストの動きは想定どおりに動いてくれて助かったとは言ってたけど……この後二度とこの大学には遊びにいっていない。

616 名前: NPCさん 2006/05/30(火) 21:12:01 ID:???

判り易すぎる吟遊だな。
この際大学名挙げれw

618 名前: NPCさん 2006/05/30(火) 21:20:19 ID:???

>>614
PC3の残りの?はそれだとカブトじゃねえの?

619 名前: 614 2006/05/30(火) 21:23:41 ID:???

>>616
岐阜にある大学だw
時間が経っているとはいえ流石に上げられんw

>>618
もう一枚ははっきりと思い出せないけど、カブトじゃなかったことだけは覚えてる。
つか、他人を護れる《神業》じゃなかった。

630 名前: NPCさん 2006/05/30(火) 22:04:18 神 ID:???

>>619
岐阜…特定…した………orz
N◎VAを嫌いにならないでおくれよ…。(´・ω・`)

632 名前: 614 2006/05/30(火) 22:21:22 ID:???

>>630
大丈夫w
そのことを鳥取の友人に嘆いたら楽しいN◎VAを経験させてくれたからなw
おかげで俺は今立派なN◎VA厨に。

633 名前: NPCさん 2006/05/30(火) 22:22:46 ID:???

すると残った問題は、その腐った大学サークルのその後か・・・

634 名前: 614 2006/05/30(火) 22:27:08 ID:???

俺はしらねぇ。
でも何年ぶりかにそこのHPを見たらまだやってたみたいだぜ。

スレ101