ホワイトドリーマー

253 名前: NPCさん 2006/06/07(水) 10:05:58 ID:A1g+5WV0

小者(?)ですがプチ報告
その昔、「ホワイトドリーマー」って俺らが読んでたGMがいた。

ゴブリン退治のシナリオでは、鬼を倒して村に帰ってさあ報酬だ! ってときに
「……というところで君らは目が覚めた」とかいう夢オチ。

とある村に立ち寄って、ゾンビの群れに十重二十重に包囲され……
「……というところで君らは目が覚めた」やっぱり夢オチ。

「じゃあ、きみは空中に大きな影をみつけた。ぐんぐんとちかづいてくる。ドラゴンだね」
「夢だろ?」
「……」

こんなかんじで、それこそ5回に3回は夢オチor夢ネタ。
ついにPLの1人がぶちきれて、そいつのセッション中、
町の人間を虐殺しまくり、俺ら別のPLがそいつを止めるという展開になった。
シナリオは崩壊してるんだろうが、
「どうしてこんなことを……お前は俺たちが止める、仲間として!」
とかいいつつ、PL全員がわりとノリノリ。
クライマックスでそいつを倒した。その最期の言葉。
「気にするな……どうせ……こいつも夢なんだ」

GM持ち回り制だったんだが、
その日以来、ホワイトドリーマーは夢オチを使わなくなったとさ。

今思うと、厨返しした俺らが困ったちゃんだなorz




スレ102
最終更新:2008年03月25日 00:34