エルフへの差別(被害妄想版と前向き版)

581 名前: NPCさん 2006/06/10(土) 14:30:04 ID:???

問題は見て見ぬふりしたい設定の奴ってのは、大抵その設定を押し売りしてくるって事だろう。

オンセでのちょい困ったちゃん。
多分、シャドウランだと思うんだけど、エルフは迫害されてて、
場所によっては問答無用でボコられたり、異種族(?)撲滅組織みたいのも存在するって設定のシステムがあるんだよな?

で、SWでそれをやっちゃう奴がいた。SWでもエルフを迫害しちゃうような国や組織の存在は無いわけじゃないだろうけど、
今のところGMはそんな事一言も言ってない。
正直、いきなり私は狙われてるからとか、NPC見るたび、スパイかもしれないとか、
作戦却下されるたび「私がエルフだから」…とか被害妄想にしか見えないわけです。
それで足引っ張る上、自分より他人が優遇されるととにかく差別差別。
しかもそいつ以外にエルフのPCもいた。NPCにもエルフが普通に居る。当然いきなり差別設定でっち上げられて、困ってた。
最初は回りもフォローしてたし、GMも「この街ではそういう事はありません」と言ってたが、
「でもこのPCは経験上、迫害されると感じます」と言い張る。
最後にはGMもそいつも正面からの否定は避けつつ適当にスルーして話進めてるけど、ウザかった。
構わないと「私がエルフだから嫌われるのね」っぽい事言うし。エルフじゃなくてお前が嫌いなんだって。


640 名前: NPCさん 2006/06/11(日) 05:12:56 ID:???

昔ブレカナでフルキフェル(人外種族)は差別されてるよーと言われたので、前向きに考えてみた。

「この人外が!お前は俺たちの命令聞いてりゃいいんだよ!!」
「はい、わかりました」
「寄るんじゃねーよ、汚ねぇだろ!!」
「は、はい。申し訳ありません……」
「ったく、使えねぇなぁ~」
「ああ、すいません~」

メンバーに相談した所、そんなのやって面白いのか?と聞かれたのでキャラの本音を説明したら全員一致で却下された。

「あぁ~ もっとなじって~ もっともっと罵って~」

マゾエルフ水子決定。


スレ102