逝け、サークルクッラシャー!

503 名前: 逝け、サークルクッラシャー! 因縁編 2006/07/07(金) 23:38:49 ID:???

大学生だった頃のお話。
あれはまだ、サークルに入りたての頃、新入生だった俺は、好きなアニメを副会長に聞かれ、
中学生の頃に(高校からアニメ見なくなった)見ていたマイトガインと答えた(あのコテコテでベタな悪役が好き)。
そうしたら、どこぞの「ト本」に書いてあったようなことを言って、人が好きだと言っているアニメをこき下ろす。この時点で、副会長に対する印象は最悪になった。
しかし、蒼かった俺は、同じサークルの仲間、仲良くしなきゃという固定観念のもと、悲劇へとつっぱしるのであった。



504 名前: 逝け、サークルクッラシャー! GM編 2006/07/07(金) 23:39:36 ID:???

副会長の卓に入った俺(システムはS=Fad)、初めてのシステム、クリティカル値7、ちょっといい気になる。
戦闘、最初の敵だ!連続クリット、一撃で倒したと思っている俺に副会長は、そのダメージを自分(俺PC)が
食らうと宣言、それはどういうことかと聞くと、ブチ切れて「GMの言葉は、絶対。それに逆らうのは云々」、
隣の空き教室に連行され、説教。
GMに逆らう気は無く、どういうことか聞いただけと言っても通用せず、
数分の間叱られたあげく、もう帰れといわれ、いろんな事が頭の中で渦巻き、気が狂いそうになりながら帰宅。
サークルに入ってから、初めての道中ダベリ無しの8時帰宅、心配した友達のメールを見るまで、頭グチャグチャ。



505 名前: 逝け、サークルクッラシャー! PL編 2006/07/07(金) 23:40:17 ID:???

それから数ヶ月、完全に双方向で険悪になった関係を修復しようと、周りの仲裁、進めで今度は俺がGMに、
システムは初期ブレカナ、ルール的に微妙なコンボ(後で公式に否定された)を使おうとする福会長。
一度目、「微妙ですけど、そのコンボは使えないということで」、数分後、同じコンボを使おうとする福会長。
結局、同じ事を5,6回は繰り返し、切れる。
「先輩である俺が何度も(コンボ禁止を)譲ってやっているんだから、そっちだって譲って、(コンボを)一度くらい使わせろ。
大体、このコンボを使えないならキャラ作成のときに言え、言われていればこんな活躍できないPC作らなかった、
参加するのを認めた以上、このコンボを認めるべき」大体こんな感じだったと思う。
この事件で福会長は、新入生だけでなく、古参からの株も下げる。



506 名前: 逝け、サークルクッラシャー! 学祭編 2006/07/07(金) 23:41:10 ID:???

準備日、机が足らずに運ぶ途中、誓ってわざとではないが、落として福会長にぶつかりそうに、殴られる。
これは、俺が全面的に悪かったので(下手すると大怪我)文句は無い。
学祭当日、休憩中、福会長は、飲み物の差し入れ、俺に向かって「お前は飲むな」。
外に出るのもめんどくさいので飲み物無しで、別の先輩の差し入れヤキソバを食いながら、
何の気なしに福会長を見ると、「ものほしそうな目で見るんじゃねぇ」と言って殴ってくる。



507 名前: 逝け、サークルクッラシャー! 決別編 2006/07/07(金) 23:41:58 ID:???

学祭終了後、仲が良かった先輩3人と新入生の約半数を引き連れて別サークル立ち上げ。
掛け持ちでいた奴によると俺の悪口を言いふらしてたらしいが、最早、関係ない人と割り切っていた。
そして、1年後、元になった福会長が退学(噂は沢山出回ったが、実際何やったかは不明)処分に、
学生課にサークルが睨まれ、活動時間短縮、元々、掛け持ちも多かったので、合流することに、
こうして一人の困ったちゃんによって、10年の歴史あるサークルが潰れましたとさ。

ちなみに(俺、1年当時)会長は、家庭の事情とやらでほとんど顔を出さなかった。





スレ106