妖怪おもらし

564 名前: NPCさん 2006/07/08(土) 04:28:08 ID:???

豚切って報告。

「ガープス妖魔夜行で学校の怪談をやります!」という卓に参加。
プレロールドキャラ10種くらいのなかから選んでください、
とのことだったので見てみた。

ふむふむ……
・ふえ舐め  ・ブルマ隠し           ・給食費泥棒
・おもらし   ・うぐいす色のコッペパン   ・スカートめくり      等々(ほか忘れた)

トイレの花子さんやら、こっくりさんなどの定番妖怪はいのね……。

「オリジナリティあふれるでしょ?」とGMは得意顔だ。
そして「どれがいい? じゃあレディーファーストということで、あなたから選んでください」と、
卓内唯一の女性PLに嬉々としてたずねるわけよ。
ちなみに妙におすすめしてたのは、妖怪おもらし。

おいおい彼女、泣きそうだよ……って、マジ泣いた!

結局彼女がセッションせずに帰ろうとしたので、
GMの用意したキャラを一切つかわず、
リプレイに載ってたキャラクターでプレイすることになった。




でまああれだ。
年上大人女性の泣く姿にほのかなエロスを感じた当時高校生の俺が困ったちゃん。

565 名前: オレたち憑神族 2006/07/08(土) 04:57:39 ID:???

まあ思春期だし妄想するだけなら自由だし仕方ないべ。
ところでそのセッションがそのままつつがなく楽しく終える事が出来たのかどうかが気になる。
つかもちっとネタありそうな気配。

626 名前: 564 2006/07/08(土) 16:14:16 ID:???

>>565
GMがどーしてもあの妖怪を出したかったらしく、
セクハラ妖怪と対決するシナリオにかわってた。

小中一貫の学校に、PC妖怪が潜入して調査することになったんだが、
そーいや、女性PC(中身も女性PL)が集中攻撃受けてたな。
まあ、男PCのブルマ隠しようがねえしなぁ……
とくに妖怪おもらしがなかなか捕まえられなくて、何度も妖術抵抗するはめになってたっけか。
まあ、全部抵抗してたけどね。何かが乗り移ったかのように出目に恵まれてたw

〆はこんなだったかな。
「あれが最後のふえなめとは限らない。人間の思いがあるかぎり、第二、第三のふえなめが……」
ふえなめは、「なめた笛の持ち主が、その笛をクチに加えてしまうと、妖怪に心を支配される」とかいう妖術だったような。
魅了の変化版? みたいなものだった。


……今思うと、ヤローばかりでやる分には面白そうだ(マテ



スレ106 MKP